スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1カ月です!

こんにちは!

最近の気候に順応出来ていないのか、なかなか身体が動かないみっこです(笑)。
みなさんは体調崩されたりしてないでしょうか?急に暑くなってきたので水分補給など忘れないでください!

私も前回の記事で骨折(ヒビ)をしたと言いましたが、なんとかプラモは普通にできるところまで復帰致しました。
出来ないと本当にモチベーションが下がりますね。

なのでここから卍解してじっくり凄いものを・・・!と行きたいのですが・・・

とうとうこのみっこ小隊コンペも期限まで残り1カ月となりました!!

トップ記事にもしてありますが、ここでももう一度応募方法を記載しておきます!

①私の個人的なLINEやFB、メールなどの情報を知っている方はそちらから画像を送付してください。

※1 送付していただく場合下記の要項を記載して送付してください。
・製作した機体の名称
・4〜5枚程度の任意の画像
・機体の説明

②私の個人的な情報を知らない方は
mikkoarai965@gmail.com
まで送付お願いいたします。

※2 ②の場合は※1の要項と自分のハンドルネームを記載してメールの送付お願いいたします。


なお、こんな小さなコンペでも打ち上げのような事をさせていただく可能性がありますのでご容赦ください。(参加は自由です。)

長々とかきましたが、残り1カ月終わってない方(自分も)はみんなで頑張りましょう!

ちなみに私の現状こんな感じです・・・


それじゃ(^o^)/

続きを読む

き、緊急事態??

こんにちは。

最近は気温の変化が激しくて、全然ついていけていないみっこです。

突然ですがご報告です。
右手首を骨折してしまいました。
正確にはヒビが入っただけなのですが、ギプス中でもニッパーを使うのが限定というような状況です。

しかしながら、コンペまでには完治する予定ですのでご安心下さい!
(完治まで一ヶ月程で、7月4日だそうです。)

それまでは私も回復に努めて参りまして、できる事をしていこうとは思いますので、コンペに参加する皆さんも残り約一ヶ月、共に頑張りましょう!

何を作ろうか迷走してます(泣)

こんにちは。
またもや期間が空いた投稿になってしまいました。

それというのも、自分で開催中のみっこ小隊コンペの形がなかなか決まらなくて、投げ出したくなっているところです。
本当に思い浮かばなかったら、すきなHGをササーッと作って終わらせたいところです・・・(汗)

それはともかく、この数週間でなんと小隊メンバーのイザヨイが完成品を出してくれました!

是非御覧ください!!
イザヨイ作 HGUC メッサーラ_1
イザヨイは100%純正の筆モデラーです!
そんな彼が製作したのがHGUC メッサーラです。
イザヨイ作 HGUC メッサーラ_2
今回の目標はプラ板を使ってのディテールUPと自分なりに考えた筆塗装の新しい表現だそうです(^o^)
プラ板やぷらパーツで各所にディテールをつけて、塗装にはエッジ面にパステルカラーでシャドーを施しているそうな・・・。
こんな大きな機体を筆だけで完成させてしまうのは本当にすごいと思います!!
イザヨイ作 HGUC メッサーラ_4
もともと、イザヨイはティターンズに属するエリートだからなのか、ティターンズの機体を好んで作っていますw
特にシロッコ設計の機体を・・・(笑)
イザヨイ作 HGUC メッサーラ_9
塗装前の状態です。
足の部分だけアンクシャだったかな?
なんだか別の機体をつけていて違和感もなくていいと思います!

この調子で小隊の皆も完成品をいっぱいあげて欲しいんですけどね・・・(汗)
なかなか出来てきません(TдT)


次に私の完成品?を1枚だけ・・・
Image_1a10b06.jpg
ビルドバーニングガンダムです。
ほんとにHGのコンペの機体製作をしていて息が詰まったので、息抜きに製作しました。
画像はGEKI店長から転載です~。

Image_a00a899.jpg
カラーは赤の部分にファイアーレッドで黄色の部分にパワーオレンジを各種使用しました。
白は、ガイアのホワイトにグレーを少々入れてます。
ファイアレッドとパワーオレンジは下地次第ですごい色味が変わる面白い塗料だと思います!
機会があれば是非使って見てください!

今回は最後のクリアも最近結構流行っていると思われる
ブログ用画像_1
グッスマのスーパークリア70%をしようしてみました。
希釈がいらなくて、かなり使いやすくてびっくりしましたが、若干臭いがキツイかな(笑)

こんな感じで今月もプラモライフをしておりました!
ちなみに私のコンペ用の機体第2項はこんな感じです。
Image_0be47d3.jpg
Image_0c87bb1.jpg

DSCN0465.jpg
以前製作したこの機体を色々変えてもう一度作ろうと考えています。

それじゃ~(^_^)/~

GW終わってしまいましたね(泣)

こんばんは!
とうとうGWが終わってしまいましたね・・・

みなさんはどのように休みを過ごされましたか?
私は珍しく今年の休みは何もせずに自堕落に過ごしていましたww
そんな過ごし方していたら、早くも感じますよね・・・

そして、休み中にみっこ小隊定期の打ち合わせを行いました。
みっこ小隊は毎年軽い修学旅行のようなことを行っているのですが、今年の予定も立てておりましたw
今年のコンセプトは、温泉と美味しいご飯とワインって感じで行こうと思っております!
早く行きたいですね~



さて、今回のGWは自分のスキルアップ?を目標に模型いました。
第1弾、MGシェンロンガンダム
DSCN6459.jpg
約1週間という簡単製作でしたが、アルトロンカラーにしてみました。
DSCN6471.jpg
DSCN6466.jpg
右肩のナンバリングは結構気に入っておりますw
DSCN6475.jpg
ドラゴンハングもちょっと色をつけたら、ドラゴンボールの神龍みたくなってしまいました!
DSCN6479.jpg
シェンロンガンダムは個人的にかっこ良くて好きな機体ですww

そしてGW第2弾、ストライクガンダム
DSCN6489.jpg
こちらも簡単製作ですが、今までデカールがちょっと苦手でしてあまり貼ってこなかったのですが、シェンロンガンダムや今回のストライクで克服することが目的でした(*´ω`*)
全然上手くもセンスもないですが、こんな感じかなぁと考えながら貼るのが楽しくなってきまして、だいぶ慣れたのかな?ッて感じです!
DSCN6494.jpg
今回から自分にあった表面処理法を考えておりまして、実践してみた次第です。
DSCN6486.jpg
全身クリアー仕上げで終わらせました。
DSCN6497.jpg
とりあえず最後はストライカー無しで・・・。

最近簡単製作ばかりなので時間をかけて作りたいかなーと思っていますが、多分これが私のスタイルなので1個を時間かけて作りながら、ほとんどの数を簡単に製作していきたいと思います!

それじゃ~(^_^)/~

ミーティングに行ってまいりました!

こんばんは!

更新が遅くなってしまいましたが、先週の土曜日にTPCのミーティングに行ってまいりました。
更新しようとずっと思っていて出来ていませんでした。

今回は、ゲストにプロモデラーのPOOH熊谷さんが来てくださり、色々聞きたかったことが聞けて大変勉強になりました!
戦艦のこと全然わからなかったので教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

また、AQUAさんのサザビを生で拝見させていただき(しかも解説付きで!)とても興奮してしまいましたよ~(^o^)

今回私は、GEKI店長がグフを製作していると聞いて、ミーティングの朝からHGUCreviveグフを製作いたしました。
DSCN6445.jpg
時間がなく、目消しは出来ませんでしたが、全塗装と、デカール、フラットクリアで艶を整えるくらいはいたしました。

DSCN6439.jpg
本当はグフカスカラーにしようかと思ったんですが、どうもあんなに薄い色は私には向いていないらしくほぼ通常カラーになりました。
DSCN6443.jpg
バックパックの穴はグフR35の名残です。一応あのバーニアパーツもつけられます。
DSCN6442.jpg
ライフルはザクF2型のものが転がっていたので拝借。

最後にミーティング最中、大型新人のリトルノースさんの作品とパチリ☆
本当に有難うございました。ご迷惑おかけいたしました・・・
ブログ用画像_1

ブログ用画像_2

このミーティングで色んな方々からモチベーションを頂きました!
このままというわけには行かないかもしれませんが(笑)出来る限り今年は完成品を増やしていきたいと思っています

それじゃ~(^_^)/~

みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。