スポンサーサイト


自分のお題

こんばんは。

最近はなるべく模型に時間を使おうと、思っているのですが、なかなか集中力が続かないみっこです。

今まで、前回紹介したディジェとHMEのアナザーガンダムのお題、バルバトスルプスを製作を製作していました。
まずはディジェ。
IMG_0134.jpg  IMG_0139.jpg   IMG_0136.jpg
前回からデカールを少々貼りまして。。。最初このカラーでアムロのデカールを貼ってしまっていましたw
途中で気がついて急遽ジオンのマーキングに変更いたしました。若干ゲルググに見えるかなーってところですw

あとはお題。
IMG_0140.jpg  IMG_0141.jpg
フレームはまだ塗装中ですが、外装にメタルカラーのアイアンを吹いて白などを吹いています。
所々にシリコンバリアを塗ってますので、気が向いたらちッピング表現でもしようかと。
IMG_0142.jpg  IMG_0143.jpg
自然に塗膜が剥がれてくるのは大歓迎なのですが・・・(笑)
IMG_0148.jpg
腰は短く感じたのですが、ほかの方の作例を拝見するとみなさん5mmほど延長していたので、自分もそれに便乗させてもらいました。
また、背骨(腰のパイピング)はちょっと変更してスプリングを配置しました。
IMG_0149.jpg
カラーや武装の配色はまだアニメを見ていないので、全くイメージが湧かずアイアンで武装などを塗装しました。

現在こんな感じで製作を勧めておりますが、次回からMG WゼロやMGDXなどアナザーガンダムシリーズを全て並べるためにみんなが作るシリーズ以外のキットを制作していこうかと思います。

それじゃ~(゜-^*)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!
