みっこ小隊コンペ終了!

こんばんは。
最近北海道はかなり蒸し暑くて、どこにいても汗が止まらない状態のみっこです。


現在北海道ではHME(北海道モデラーズエキシビション)が開催されており、ほとんどの方は会場に行かれていると思います。
今年私達みっこ小隊は会議を行った結果、参加をしないという方向で決まりましたので、イベント前日に行われた、
ぶちゃさん、RE-COさん、COOくんとの親睦会に参加してきました。

ぶちゃさん!!私のお話を長々と聞いてくださりほんとにありがとうございまいした!
かなり勉強させて頂きましたし、モチベーションをいただきました!

そして、本題のコンペ作品の公開です!

こんな小さいコンペでも10名の応募があり私も入れて11名のコンペになりました。

まずは、順番に作品を御覧ください。
※順番は私に送られてきた順番です。

No.1 kobarutoさん作 プロトタイプガンダム
sa.jpg s.jpg
コメント:HGリバイブ版ガンダムをベースに腕とバックパックを重点的に改修したものです。
ビームライフルも資料を参考にプロトタイプ仕様に改造しました。

No.2 Galaさん作 ネモ リペア
IMG_2723xz.jpggfrd.jpg
ssa.jpg
コメント:トリントン基地で惨劇のあと、次に対応するために寄せ集めで急造した~って脳内設定です。
ネモ+寒冷地用ジム+ジムスナ2で、見た目好きなジムを作ろうとした結果、ジムヘッドのネモになりました(笑)

No.3 やすちんさん作 ガンダムバルバトス第7形態
IMG_2834jhh.jpg IMG_.jpg
IMG_2.jpg
コメント:最終回の戦いの後に得た資金でバルバトスを改修した形態です。
主な武装はジェットメイスです。バックパックなど、高起動を意識して制作しました。

No.4 イザヨイさん作 ハンムラビ
sssd.jpg IMG_2825re.jpg
コメント:今回は地味に。

No.5 ブラムレイド作 グレイズ・リッター
saa.jpg wwe.jpg

No.6 Apollon作 ストライクガンダム
IMG_2827rr.jpg IMG_2829t.jpg
コメント:部分塗装に角のシャープ化、デカールを試してみました。
画像はご勘弁を・・・

No.7 かけさん作 EZ8 MAXIMA
e.jpg re.jpg


No.8 Angelpie(えんでぃ)作 ガンダムロノウェ
IMG_2831r.jpgIMG_2830e.jpg
コメント(機体説明):型式ASW-G-27 機体名 ガンダムロノウェ
レメゲトン第一章「ゴエティア」の72柱の悪魔が名前の元ネタであり、当機の元ネタであるロノウェは序列27番目である。序列と序列と形式番号が一致している。
(72機のうち現存するガンダム・フレームは26という公式設定があるが、その中に本機がない事と、グレイズ・アインがギャラルホルンに回収されたこと前提)
ギャラルホルンにて新たにガンダム・フレームが発見されたが、フレームのみの状態であった。ギャラルホルンにある余剰パーツ(キマリスや負傷した機体(グレイズアイン)のパーツで再構成されたギャラルホルンお手製の機体である。機体のバランス悪さ故に非常に繊細かつ大胆な操縦が必要となってしまった。分の悪いかけが嫌いじゃない人向けの本機である。

No.9 みっこ作 スタービルドストライクガンダムRG Ver.
DSCN6513.jpgDSCN6517.jpg
DSCN6512.jpg
コメント:IF設定でガンプラバトル大会にイオリ・セイの試合でスタービルドストライク(本物)VSスタービルドストライク(偽物)の試合があッた場合の機体を製作いたしました。
マーキングシールはMGストライクガンダムVer.2.0のマーキングです。

以上が今回のみっこ小隊コンペに応募して頂いた8作品です!
最初は全然作品が集まらないんじゃ?とかコンペなんかやるんじゃなかったなぁとか思っていましたが、みなさんのご協力によって無事コンペを終了することができました!

参加していただいき、ほんとにありがとうございました!
また次回も機会を見てコンペを開催しようと思っておりますのでご参加お願い致します!
今回参加されなかった方も是非次の機会にご参加してみてはいかがでしょうか?

次回はまた機体の製作の更新をしていこうとおもいます。
それじゃ~(^_^)/~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンペお疲れ様でしたー、色々と大変だったしょ^^でも集まってくれた人に
感謝ですねーーー
ぶちゃさんとの親睦会もぶちゃさんといっぱい話できたようだし
なんせCOOくんがウイング気に入ってくれてたみたいだよ^^
気持ちが大事だよねー、これからも出会いを大切に楽しんで行きましょう!

Re: No title

>GEKI店長

今回のコンペはスタートだと思っているので、これからまた新しい事していきたいです!

あと、ウイング喜んでくれて良かったぁー!

No title

こんちは。ぶちゃです。
先日の親睦会では、色々とお話しできましたね~
良い談義が出来ました。
会話に夢中で折角持ってきてもらった作品にあまり触れずスミマセン><ノ
また来年も旭川に行った際にはよろしくです。

みっこコンペ、ゲリラ参加したいっすね~
今は大忙しですがっ、タイミング合えば何か出したいのでまた機会があったら声かけてください~

PS
うちのCOOは、自宅に帰るまで、ウイングを少年のように手で持って帰ってたよ。
飛行機の機内はさすがにしまいましたがww
Re-co,COO共々、これからもよろしくです^^

こんばんはw

コンペお疲れ様ですw

自分でコンペを開くなんて大変なことをよくぞやり遂げました!!

このコンペのおかげで長年やりたかったプロトガンダムを作ることができて感謝してます(^^)

またなんかやるときには協力は惜しまないので言ってくださいね(^O^)/

Re: No title

>ぶちゃさん

長いプラモ談義ありがとうございました!
とても充実していて、時間があっという間でした(笑)

コンペの方もゆるーく行って参りますので、是非Re-Coさんやcoo君とご参加下さい!

ウイング喜んでいただけて良かったです!(安心)

Re: こんばんはw

>kobarutoさん

HMEもコンペもお疲れ様でした!

色々考える事はありましたが、やって良かったと思っています!
今後の課題も見えましたし(^o^)/


また、コンペを開催する予定ではありますのでその時は是非ご参加下さいませませ!!

こちらももう少しレベルあげてきます・・・

No title

遅くなりましたが・・・

コンペ主催お疲れ様でした。
急な参加表明にもかかわらず快く受け入れてくれて感謝です^^

またなにかやるときには協力させてもらいますねー

Re: No title

>Galaさん

どうもでーす!

こちらこそこんな小さな身内コンペにご参加いただき大変ありがとうございました!

次回もいつか行いますので余裕があれば是非ご参加下さいね(^o^)/
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!