スポンサーサイト


反省を活かして・・・みっこ小隊コンペ始動!告知。

こんばんは。

最近真面目にブログを更新するように心がけています。
LINEでは小隊みんなと情報交換しているのですが、やっぱり公の場で晒していかないと、モチベと言うか色々出来ないが最近してきました。
今までは、そんなことはなかったと思うんですけど(笑)

そこで今回はちょっと工具の紹介をした後に、みっこ小隊のコンペの告知をしたいと思います。

まず工具から。
今回?別にシリーズではありませんが、以前購入したので公開したいと思います。
IMG_2351.jpg
上の木の箱が先代神業。下の箱が次代神業。
なぜ、木の箱?と言いたいところです。

IMG_2353.jpg
そして、これが中身。
上がやっぱり先代。下が次代。まず見た目から、木の柄が取っ払われました。
今年のモデルは、刃の半分ずつで刃の幅が違います。
切れ味は、圧倒的と言うか、このサイズの刃では最新の神業は多分いちばん切れるエッチングソーなのでは?と思われます(個人的な意見)。
ただ、刃の食いつきが若干悪い気がするので先代の方もやっぱり使いやすいです!←結局両方使えますw

※ただし、めちゃくちゃ高いデス。(両方)

さて、本題です。

先日、新たなみっこ小隊コンペを発表いたしました。
題して「参加は自由型!ガンプラで遊ぼうコンペ!」

~レギュレーション~
・HGのガンプラを素体に使用していれば、どんな作風にしていてもOK。
例、1体を極限までやっつけてもよし。
  その他のHGやMG、他社キットとミキシングして魔改造?理想の機体にしてもOK。
  専用機や仕様などを妄想して、弄るのもOK。

・期限は7月29日まで!

これくらいのゆる~いコンペです。
今回だけは、前回の反省を踏まえて"あえて"強制はせず自由に模型できるようにしてみました。
ボクもそうですが、みんなでプラモをゆっくり楽しくやるのがみっこ小隊の第1目標です!
なので初心に帰れるようなコンペにしてみました。

※参加は自由型なので参加したい(稀有な)人がいたらコメントかLINEでメッセージ下さい~w

IMG_2342.jpg
とか言いつつコンペに関係ないMGV2をいじってますw

それでは~(^_^)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

おお、また楽しそうなこと始めたね!

7/29までかあ。
HGならなんかできるかも♪

ゆるーく7月のどこかで1週間モデリングやってみるよ(^O^)/

Re: こんばんはw

>kobarutoさん

こんばんは〜
まさか参加する人がkobarutoさんとは・・・w
一週間でもこんなちっぽけなコンペに恐縮です(^^;;

僕も今年はGBWCに参加してみようかと思っているので、お祭り感覚でやりたいと思ってますよー!
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!
