スポンサーサイト


お久しぶりでございます。

こんばんは!

前回は去年の9月にブログを更新したような気がしましたが、、、
最近はLINEやらTwitterやらFacebookやら便利な近況報告ツールができてきてブログ更新がめっきり減ってしまいました。
ま、元々更新頻度は高い方ではなかったですがねw

この半年間?で結構いろんなことがあったようななかったような。。。
今回はグダグダするかもですが、お付き合いくださいm(_ _)m

まずは、泥コン。
IMG_2098.jpg
泥コンはウィーゴで参戦いたしました。
ザクカラーで塗って、ハゲチョロで仕上げました!
とても作りやすくて、良いキットだと思いますよ(^o^)

次は一気に忘年会。
IMG_2120.jpg
この時期は寒かったので、ちゃんこにいたしました!
みっこ小隊の悪いところは、こういう忘年会などの例会的な場ではほとんどプラモの話はしません。
終始、雑談に花を咲かせておりました。

時間は一気に過ぎて、2月。
去年、旭川を舞台にした、アニメが放送されておりました。
IMG_2277.jpg
ボク個人は、金田一少年の事件簿や名探偵コナンや探偵学園Q、氷菓など推理アニメや推理小説が大好きなので大好きな作品です。
そして、この旭川が舞台ということで、冬まつりに加藤監督とキャストの榎木淳弥さん、今村彩夏さん、そして伊藤静さんがきてくれました!(こんな寒いのによく来てくれたと思いますよ・・・。)
IMG_2258.jpg
本当に楽しい一時でした。(まさか、こんなところでイベントを行っていただけるとは・・・)
今村さんのファンになりましたし、それに伊藤静さんとも交流出来ました♪

そして2月下旬、新しいPCが家に届きました。
IMG_2331.jpg
DELLのXPS8900というPCを買いました。
ボクには手に余り過ぎるくらいハイスペックなPCですが、なんとか使い越したいと思いますww
IMG_2293.jpg
画面も若干大きくしてみました。
見やすくていい感じです♪

そして、ここで本題。。。(ここまで見てくれている人いるのか?!)
12月末からみっこ小隊で行っていた、コンペが2月の29日を持って締め切りとしました。
ところが、、、残念ながら完成率があまりにも低い!
今回の課題となりました。

とは言え、完成した人と、未完成だけど投稿してくれた作品を紹介します。

No.1 イザヨイ 作品名:タイフーン
IMG_2334.jpg

IMG_2335.jpg
またこれから、マブラブの機体をちゃんと作りたいから、ちゃんと作っていて、安定のすべて筆塗りです。

No.2 Angelpie(えんでぃ) 作品名:ヒュッケバイン的な(未完成)
IMG_2332.jpg

IMG_2333.jpg
完成まで至りませんでしたが、やりたいことがあるそうなので完成はさせるそうです。
No.3ブラムレイド 作品名:スレイプニール
IMG_2336.jpg

IMG_2337.jpg
遅れて完成させて来ましたが、きちんと塗装されていています。
なんか所々パーツが見当たりませんが。。。(汗)

No.4 みっこ 作品名:スコープドッグ
IMG_2309.jpg

IMG_2313.jpg

IMG_2320.jpg
今回はボクも筆塗りです。メタルカラーのブロンズとウェザリングマスターで塗装しました。特別変わったことはしてないです。

これで、今回の作品は全部です・・・。
ほんとに少ない。みんな忙しいとかでできませんでしたが、この課題をなんとか克服したいと思います。


そして今は、これを制作中です。
IMG_2323.jpg
普通に宇宙恐竜ゼットン・・・といこうと思ったんですが、ちょっといじって
IMG_2326.jpg
ミサイル宇宙恐竜ゼットンとしてみます。

今回はダラダラ書いてしまい申し訳有りませんでした。。(書かなきゃ・・書きたいなぁ・・と思いまして・・)
新しいPCにしたので、ぶろぐの更新頻度を上げていこうと思っております。
次回からは、もっと短い記事になると思いますのでご安心くださいw(更新すればですが)

では~(^_^)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!
