そろそろ機体名決定?

こんばんはw

10月になって、秋の新しいアニメが始まりましたねw
金魂(銀魂)やToLoveる-ダークネスやひだまりスケッチなどなど。。。
今季はあざといラブコメアニメが多い!

まぁ面白いからいいんですけどw
今季のアニメは意外と面白そうですw


さて、本題。。。
タイトルのごとく機体名をそろそろ決めて行きたいと思います。

前から仮決定していた、アムロ専用ガンダムMk-ⅡSE-Rに決定ですw
以前の記事で、胴体をプラ板で製作していましたが、問題が接着方法。。。

DSCN5404.jpg

完全に接着剤で接着しても良いんですが、塗装の時にめんどくさいです。。

DSCN5412.jpg

ということで、結局磁石接着にしました。

DSCN5413.jpg

設計図とかなしでなんとなく製作しているので、寸法があっているか不安ですw
でもなんとなくは上半身ができた気がします

続いて肩の部分。
ぶっちゃけ胴体以外何の策も立てていないので、かなり悩んでますw

DSCN5414.jpg

最初はMk-Ⅱをそのまま使用することを考えました。
でもそのまんま使うのもあれなので、切り刻みましたw
これが第1案(肩をそのまま使うこと)。

DSCN5417.jpg
でもなんだかんだで、AGE-Ⅱをそのまんま使用してしまいましたw
こんな使い方していたら、何個イチになるのか皆目見当つかないですw

ちなみにこれが第2案

DSCN5416.jpg
そして、第3案。
Mk-ⅡとAGE-Ⅱのミキシング。。。
切り刻んだ肩に、蓋してそれっぽくしてみました。
やっぱりMk-Ⅱ要素は残しておきたいですね!

この辺はもう少し検討してみますw

もう少しディジェ要素入れないとっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!