MSV-R

お久しぶりでーすw

最近更新してなくて申し訳ありません(^^;

なんやかんやでザクができましたw

もうウェザリングコンペに移行しなけりゃいけないので
あまりゆっくりできませんでしたw

量産型FSザクⅡ
down.jpg

設定的には、ガルマ専用ザクⅡが白い悪魔(ガンダム)と対峙。
ガルマは周りのマゼラアタックとトップの助けを借りて、
ガンダムに斬りかかる!
そして、ガンダムに手傷を与えたことにより、FSザクが兄たちに評価され、量産化に至った。
この機体は地上戦用。
しかし、この時期には、グフやドムが開発されていて、戦争の表舞台に立つことはなかった・・・
武装は、マゼラドップ砲の主砲をマシンガンに付属し、120mmマシンガンから175mmマシンガンにすることに成功した。
またドムが開発されていたことで、ヅダの装備していたシュツルムファウストを参考に製作、ジオニック社で初めてシュツルムファウストを装備された機体。
しかし、量産完了時には、ガンダムはホワイトベースとともに宇宙(そら)に上がったため、ガンダムと対峙することはなかった。

front.jpg

そんな手を加えてないですw
ガルマ感を出すのに配色に悩みましたw

BACk.jpg

バックパックは逆さまについてますw
ディテールをあげてごまかしてます!
sield.jpg

シールドはガルマの派手な感じを出すためにとげとげに・・・

wepon1.jpg

マシンガンの先端は、マゼラドップ砲と合わせて、オリジナル武装完成!
初めてまともにオリジナル武装製作しましたw

wepon2.jpg

シュツルムファウストはこんな感じで収納。
ヅダとほとんど同じ感じ。
でもシュツルムファウスト装着部はオリジナルですw

UP.jpg

今回はプラ板、プラ棒でなんとなくディテールUPしてみました
結構こんなにまじめににやったのは初めてのところです

さぁ…ウェザリングとガンプラバトルコンペ...頑張りましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

完成お疲れ様w

色々と頑張りましたね~

太ももの鋳造表現いいですね。
あとはカッパーの部分全部をこの表現にした方が統一感が出るかも。


さあ次はウェザリングコンペ。
お互い頑張りましょう\(^o^)/

Re: こんばんはw

kobarutoさん>
 返信遅くなりました・・・
 やっぱりみんなおんなじようにやったほうがよかったですよねー

みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!