新ブログ立ち上げのご挨拶とHME参加のお知らせ

こんにちは!
最近は日中は暑いですが、夜は寒いですので体調には十分気をつけてください!

また更新をしばらくあけてしまいましたが、お知らせが2つほどあります!
まず、以前から計画しておりました、みっこ小隊としてのブログを開設いたしました!

↓↓↓リンク↓↓↓
みっこ小隊のプラモ制作記

コンペの開催やみっこ小隊の近況報告などはここから行いたいと思います!
このブログも以前と変わらず私のフラフラしたプラモの紹介ブログになりますのでどうぞお付き合いください。

もう2つ目は以前HMEに参加すると息巻いておりましたが、無事作品が揃いました!
ここでは、私の作品のみ紹介致します。

まずアナザーガンダムコンペ用
1/100 ガンダムバルバトスルプス(レッドカラー)
Image_0a29955.jpg
イメージに囚われないようなカラーで制作いたしました。
胴体などは多少延長してプロポーションを変更しております。この赤は意外と気に入っています。

MG ガンダムDX
Image_c924531.jpg
こちらも原作とは多少違うカラーで塗装いたしました。また、顎を引けるようになどこちらも若干プロポーションは変更しております。
もともとDXが好きなのでお気に入りの作品です。

MG ∀ガンダム
Image_4384185.jpg
急遽製作したキットです。以前素組(無塗装)で制作したことがありましたが、以前よりは上手くいったのでは?と思っております。

MG Wガンダムゼロ
Image_3167b81.jpg
このキットも2回目の製作です。Ver.Kaのデカールを通常以上貼りました。
カラーは青以外ウィーゴカラーをしようしました。

続いてコンペ以外の物
HGUCギャン
ブログ用_4
最初はブラムレイドの代わりに製作をしたものだったのですが、製作をしていくうちに愛着が…(笑)
そこでマ・クベ様にのためにクリアを若干厚めに吹いてテカテカに光沢をだしました。

HGバルバトスグリンケ(オリジナル)
ブログ用_3
GEKI店長とガンプラカスタマイズサーキットに参加してみようと制作させていただいた機体です。
オルフェンズはあまり詳しくないので使用しているのは察してください・・・(汗)
こんな稚拙なものが入賞させていただくことができました。ありがとうございます。

MG マラサイ
ブログ用_2
個人的にDXと同じくらいお気に入りの作品になりました。
自分の新しい技?を身につけられたのでは~?と思っております!
きちんとした汚しを行ったのは今回が初めて(今までにもやったことはあるが・・・)なので大変勉強になりました!

HGUCズサ
ブログ用_1
前回のマラサイのおさらいで製作いたしました!
これから機会があればこの方法を忘れないで自分の物にできるように、またこの技を新しいカタチに変えられる工夫を見つけられるように度々使用していこうと思いますので、またこんな作風かよ!と思わないで見ていていただけると助かります!

まだ製作したキットはありますが展示するかわからないので、今回はこの辺で紹介を終了致します。
今度はHMEのレビューといきたいのですが、それは別のブログで致します。

次回からはプラモの製作記などをできたらやっていこうかな・・・(製作記なんてやると完成した事ないので・・・)
Image_42b99b6.jpg
もし製作記をするとしたら、R3 レイズナーです!

ge-muimage.jpg
ホビーショップてづかのゲームプラモコンペに出そうかと企んでおります。

それではHME行ってきます!
それじゃ~(^_^)/~
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!