ミーティングに行ってまいりました!

こんばんは!

更新が遅くなってしまいましたが、先週の土曜日にTPCのミーティングに行ってまいりました。
更新しようとずっと思っていて出来ていませんでした。

今回は、ゲストにプロモデラーのPOOH熊谷さんが来てくださり、色々聞きたかったことが聞けて大変勉強になりました!
戦艦のこと全然わからなかったので教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

また、AQUAさんのサザビを生で拝見させていただき(しかも解説付きで!)とても興奮してしまいましたよ~(^o^)

今回私は、GEKI店長がグフを製作していると聞いて、ミーティングの朝からHGUCreviveグフを製作いたしました。
DSCN6445.jpg
時間がなく、目消しは出来ませんでしたが、全塗装と、デカール、フラットクリアで艶を整えるくらいはいたしました。

DSCN6439.jpg
本当はグフカスカラーにしようかと思ったんですが、どうもあんなに薄い色は私には向いていないらしくほぼ通常カラーになりました。
DSCN6443.jpg
バックパックの穴はグフR35の名残です。一応あのバーニアパーツもつけられます。
DSCN6442.jpg
ライフルはザクF2型のものが転がっていたので拝借。

最後にミーティング最中、大型新人のリトルノースさんの作品とパチリ☆
本当に有難うございました。ご迷惑おかけいたしました・・・
ブログ用画像_1

ブログ用画像_2

このミーティングで色んな方々からモチベーションを頂きました!
このままというわけには行かないかもしれませんが(笑)出来る限り今年は完成品を増やしていきたいと思っています

それじゃ~(^_^)/~


何から作ればいいやら・・・

こんにちはー

最近サウナが個人的に流行りのみっこです。
毎回サウナに入って3kgくらい体重を絞っています。(全然痩せる気がしないんですが・・・(笑))
やり過ぎてめまいとかたまに起こしています(汗)。


さて今回はというと・・・
以前、キングギドラを制作していたのですが、なんんか色々あって結構な同時製作?をしています。
本当は一個ずつやりたいところなんですが、土曜日のTPCミーティングに持って行けたらなぁと思っているうちに大変なことになっていましたwww

Image_522f3a2.jpg
まずは、当ブログで紹介しています、HGコンペ用の製作中です。
まだ、全然形になっていませんw

Image_5fc4e7c.jpg
なぜだかシールドを先に・・・

Image_c072749.jpg
ザクⅢの体にサザビーをくっ付けるための改修です。
今回は、色々挑戦を含めてやろうと思っているのであまり深く考えずにやってます!

Image_a8d2862.jpg
お次は、アルペジオのコンゴウを製作しています。

Image_94189bd.jpg
何故だか、お店で大量に買わされてしまったのでちょっとやってみようかと思いました。
私自身、アニメは全然見てないんでパケ絵を信じて製作しています。

Image_7b77014.jpg
マスキングまで行い次に進むだけです!
ミーティングに持って行けたらいいですね(^^)

次が
Image_9c9351a.jpg
メカコレマクロスΔ
これもまだアニメは見ていませんww
短時間で塗り分けは私の力量では無理なので、ジークフリードの方はシールをはろうと思います。

こんな感じで毎日何しようか妄想しながらプラモしていますww
時間はあと少しだけど、なんとかやってみようと思います!

あと、次のミーティングは私の工具をいくつか持って行ってみようかと思っています~!
それじゃ~(^_^)/~

百里製作してみました。

こんばんんは。

最近プラモ製作修行しているみっこです。
先週はシャイニングガンダムを製作いたしました。
IMG_2448.jpg

IMG_2450.jpg
普通に製作しています。
初めてモデルカステンカラーのファイヤレッドを使って赤色を塗装しました。意外と隠ぺい力がなく暗い感じになってしまいました。
・・・ピンクサフ吹いてからこの色を塗ったほうがいいみたいですね(笑)
でも、個人的には好きな色なので多用していきたいと思っております!(初めてやることは日々新しい発見があって楽しいですよね~)


そして今週は、鉄血のオルフェンズの百里を制作いたしました。
なんか、あまり作っている方がいないのか、展示する人がいなかったので。。。
IMG_2436.jpg
最初は本来のカラーで塗装しようと思っていたのですが、お風呂に入りながら想像で、
「ん?エヴァ2号機みたいな頭だな。。。」と思って塗装したのですが気づいたらコードギアスの紅蓮みたいなカラーになっていましたww

IMG_2437.jpg
今はついてませんが、肩の後ろのバックパック?がモナカ仕様なので均一に塗装が難しいさぎょうでした・・・(できてませんが)

IMG_2443.jpg
今回はトライバルロータスデカールを数箇所に貼ってみました。
シルバーのデカールだったので、結構目立ってくれています!

IMG_2447.jpg
現在てづかに展示しておりますが、やっぱり写真を撮り忘れていたので直に見てください・・・

IMG_2446.jpg
現在は特撮collectionのキングギドラを制作しています。
目消し箇所が多くてこれからパテ盛りしようと思います。以上。

それじゃ~(^_^)/~

業務連絡

***業務連絡***
そんな中、みっこ小隊を長期で休止していた「がみちゃん」が小隊に復帰してきました!
これで、メンバーが総勢8名になって小隊と呼ぶにはちょっと疑問になるような人数になってきましたww
これから一層盛り上がっていけるように、やっていきたいと思います!

以上でした。

こんばんは。

春がだんだんと近づいてきたのか、暖かい日は気持ちよくて寝過ごしてしまいそうになるみっこです。(実際には寝過ごしてはいないですが・・・)
歩いていても汗ばんでくるような陽気なので、毎年今年の夏はどれだけ暑くなるかな・・・とか考えてしまいますww
あ、あと山菜も取りに行きたいですね~(^^)



最近は、一応V
をV2を塗装したみたのですが。。。
私自身、メインで白を使うことがあまりないのですが、色が乗らなさすぎて軽く自己嫌悪状態でした。
Image_b2ac27b.jpg

Image_9aaa362.jpg
本当は公開したくないんですが、自分の戒めのために乗せておこうと思います。

最近、今までの自分のプラモを見なおしてみようと思いたちました。
プラモが上手くなくてもをきちんと作れていないことが個人的に嫌だったので。。。
そこでHGのシャイニングガンダムを製作していました。
Image_4ece091.jpg
塗装終わった直後。まだ粗さが残るので再度試して上手くできるようにしていくことが目標です。

Image_40254f4.jpg
こちらはスミ入れ後。色々ありまして画像を全然撮ってなくて・・・。(いつも撮ってないんですが(汗))
スミ入れはアクリジョンカラーのブラックで行いました。
完成したら、再度アップしたいと思います。

次にシャイニングの次の練習プラモはメカコレ!
久しぶりに買ったその日に完成させてみました。
やっぱり最新のキットは出来がいいですね(・∀・)
Image_231176b.jpg
これも写真を撮り忘れましたw
適当に撮ったやつを貼っておきますorz


4月になったので、気持ちを新たにプラモを楽しんでいこうと考えています。
でもやっぱり上手くできないと、納得できなかったり不満が残る形になってしまうので今まで色んな方々に教えてもらったことを思い出しながらやっていこうと思います。
今度製作するのは、MG「ダブルオークアンタ」かHGの百錬のどちらかだと思います。
次の更新の時までには、なんとか形にしておこうと思います!  以上!

それじゃ~(^_^)/~
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!