みっこ小隊のロゴが完成!

こんばんは!

先週、職場でダンボールを持とうと思ったらカッターがあり間違えて刃をしっかり持って指を切ったみっこです。
いやぁ~痛くはなかったんですが血が全然止まらなくて。。。(汗)
トイレが血まみれになって殺人現場みたいになってしまいました(-_-;)
結局、4時間位止まらなかったので病院に行きましたが…;;


とこんな話はもうおしまい!
今回からなんとみっこ小隊のロゴができたんですよ~~!!
今までなかったのが不思議なくらいですwww

ロゴはこんな感じになりました!↓
みっこ小隊ロゴ
そんなに勢力的にやってるとは思えないですが、ニッパーをモチーフにしてモデラー感を出してみました。
あとは私の個人的な趣味で、オレンジ成分が多めです。

こんな感じで毎日あぁしよう、こうしようとグループ内では話し合っている・・・つもりです(汗)

画像に入れるロゴもついでに作成していただきましたので
もうすぐ完成予定(させたい)のV2で実験しました。

V2途中経過2

ちょっと皆さんの画像のロゴよりはインパクトが無いかもですが、それくらいがちょうどいいかと思いますw
V2もやっと(フレームで)立つことができたので、完成目指して頑張りたいと思います(≧∇≦)/

それじゃ~(^_^)/~

何を作ろうか・・・

こんばんは。

3連休は全くと言っていいほどプラモをしていなかったみっこです。

なぜかと言うと、皆とは違うネトゲがしたいなぁと思って、数年ぶりにネトゲを探していました。
そこで、まだ正式かどうしていない、これからβテストが始まるネトゲがあるではありませんか。「やるしかない」となぜか火がついてしまい、3日間暇な時間はほとんどゲームしていましたwww
何年ぶりだろ・・・もう腱鞘炎になるくらいやりました。

と、前置きはさておき。

ちょっと重要なお話。
みっこ小隊コンペを開催していて、面識がない方が来た場合の連絡方法を考えておりませんでした。(身内しか来ないと思ってたので・・・反省)

そこで、
※トップ記事とこの記事に僕宛のメールアドレスを記載しておくので、なにかご不明な点がありましたらご連絡ください。
もちろんそれ以外のことでも結構です!
↓こちらまでご連絡ください。

mikkoarai965@gmail.com

~ここから模型の話~
無事βテストが終わってゲームもやらなくなって、いつものプラモの日常に戻ってきた私は、コンペ用の機体選びを始めるために色々素組を初めています。
なんか最近コンペといえばガンダムを作っている気がして、ジオンを作りたい感がMAXな訳ですが。。。(笑)
とりあえず、両方の素組をしてどんな感じに制作しようかをイメージしていこうかと思います。(まだ時間ありますし・・・)

コンペ用素材#1
今はOガンダムとヤクト・ドーガを製作してあります。
これから双方3~4種類くらい素組して積プラを消費しつつ、イメージを作っていこうと思います。

あと、製作途中のV2ですが、脚部の塗装は一応終了しております。
V2足
なんか、エアブラシ使うのが久しぶりすぎて(プラモしてないのと、筆塗りばっかりしてたから)やり方とか、希釈の度合いとかを忘れてしまいましたww
何度かやって、勘を取り戻していきたいと思っていますw

***最後に、もう一つお知らせ***
最近みっこ小隊の記事が増えてきたので、このブログでみっこ小隊の全体の状況を更新していこうと思います。
本当は、専用のブログでも開設しようかと思いましたが、現状でマメに更新してくれる人はイザヨイしかいないし、今開設しても見てもらえなかったら意味が無いので、更新はこの場で行うことに決めました。

これからも、みっことみみっこ小隊をよろしくお願い致します。

それでは~(^_^)/~

ゆっく~りですが。。。

こんばんは!

しばらくの間コンペの告知をトップ記事にしておこうと思います!

コンペが始まったんですが、僕はまだ手を付けてません!
できることから1つずつ片付けていこうと、あえて無視して他のことしています。

今回はウルトラマンのメカコレ 小型潜水艇S号を製作いたしました。
小型潜水艇


息抜きに製作したものです。

DSCN6427.jpg

やっぱりメカコレってパーツ分けがすごいなぁってしみじみ思いました。
後ハメ加工しなくていいて素晴らしいですよね!

それに新しいPCに入っていた、フォトショップに悪戦苦闘してます(汗)
すごい使いやすいソフトなんですけどね!まだ慣れなくて・・・ww

DSCN0006.jpg
現在V2は絶賛製作中です!
マイペースなんで人よりかなり遅いですけど勘弁して下さい(-_-;)

それでは~(^_^)/~

反省を活かして・・・みっこ小隊コンペ始動!告知。

こんばんは。

最近真面目にブログを更新するように心がけています。
LINEでは小隊みんなと情報交換しているのですが、やっぱり公の場で晒していかないと、モチベと言うか色々出来ないが最近してきました。
今までは、そんなことはなかったと思うんですけど(笑)

そこで今回はちょっと工具の紹介をした後に、みっこ小隊のコンペの告知をしたいと思います。

まず工具から。
今回?別にシリーズではありませんが、以前購入したので公開したいと思います。
IMG_2351.jpg
上の木の箱が先代神業。下の箱が次代神業。
なぜ、木の箱?と言いたいところです。

IMG_2353.jpg
そして、これが中身。
上がやっぱり先代。下が次代。まず見た目から、木の柄が取っ払われました。
今年のモデルは、刃の半分ずつで刃の幅が違います。
切れ味は、圧倒的と言うか、このサイズの刃では最新の神業は多分いちばん切れるエッチングソーなのでは?と思われます(個人的な意見)。
ただ、刃の食いつきが若干悪い気がするので先代の方もやっぱり使いやすいです!←結局両方使えますw

※ただし、めちゃくちゃ高いデス。(両方)

さて、本題です。

先日、新たなみっこ小隊コンペを発表いたしました。
題して「参加は自由型!ガンプラで遊ぼうコンペ!」

~レギュレーション~
・HGのガンプラを素体に使用していれば、どんな作風にしていてもOK。
例、1体を極限までやっつけてもよし。
  その他のHGやMG、他社キットとミキシングして魔改造?理想の機体にしてもOK。
  専用機や仕様などを妄想して、弄るのもOK。

・期限は7月29日まで!

これくらいのゆる~いコンペです。
今回だけは、前回の反省を踏まえて"あえて"強制はせず自由に模型できるようにしてみました。
ボクもそうですが、みんなでプラモをゆっくり楽しくやるのがみっこ小隊の第1目標です!
なので初心に帰れるようなコンペにしてみました。

※参加は自由型なので参加したい(稀有な)人がいたらコメントかLINEでメッセージ下さい~w

IMG_2342.jpg
とか言いつつコンペに関係ないMGV2をいじってますw

それでは~(^_^)/~

宇宙恐竜現る!

こんばんは!

2月にコンペを終えて、新作を作成はじめました。

僕の大好きなお題目、「特撮collection!!」
以前はゴモラを作成いたしました。今回は・・・

宇宙恐竜ゼットン!

ウルトラマンが唯一倒せなかった怪獣ですね。
今回はそのプラモを作成いたしました。

IMG_2323.jpg
製作途中の画像デス。

IMG_2344.jpg
そして、いきなり完成ですw
色分けはマスキングなしでシャドーがかった感じで行いました。
また、胸と顔のオレンジのクリアパーツは、裏からアルペジオカラーの蛍光オレンジを吹いているのでもしかしたらブラックライトでオレンジの部分が光るかもしれませんwww(未実施)

IMG_2339.jpg
あとは、指先にメタルパイプを仕込んでミサイルが出る仕様にしてあります。(オラ設定)
まぁ、さらっと終わらせましたwww

やっぱりゼットンかっこいいよぉぉ!!
では以上!では(^_^)/~

お久しぶりでございます。

こんばんは!

前回は去年の9月にブログを更新したような気がしましたが、、、
最近はLINEやらTwitterやらFacebookやら便利な近況報告ツールができてきてブログ更新がめっきり減ってしまいました。
ま、元々更新頻度は高い方ではなかったですがねw

この半年間?で結構いろんなことがあったようななかったような。。。
今回はグダグダするかもですが、お付き合いくださいm(_ _)m

まずは、泥コン。
IMG_2098.jpg
泥コンはウィーゴで参戦いたしました。
ザクカラーで塗って、ハゲチョロで仕上げました!
とても作りやすくて、良いキットだと思いますよ(^o^)

次は一気に忘年会。
IMG_2120.jpg
この時期は寒かったので、ちゃんこにいたしました!
みっこ小隊の悪いところは、こういう忘年会などの例会的な場ではほとんどプラモの話はしません。
終始、雑談に花を咲かせておりました。

時間は一気に過ぎて、2月。
去年、旭川を舞台にした、アニメが放送されておりました。
IMG_2277.jpg
ボク個人は、金田一少年の事件簿や名探偵コナンや探偵学園Q、氷菓など推理アニメや推理小説が大好きなので大好きな作品です。
そして、この旭川が舞台ということで、冬まつりに加藤監督とキャストの榎木淳弥さん、今村彩夏さん、そして伊藤静さんがきてくれました!(こんな寒いのによく来てくれたと思いますよ・・・。)
IMG_2258.jpg
本当に楽しい一時でした。(まさか、こんなところでイベントを行っていただけるとは・・・)
今村さんのファンになりましたし、それに伊藤静さんとも交流出来ました♪

そして2月下旬、新しいPCが家に届きました。
IMG_2331.jpg
DELLのXPS8900というPCを買いました。
ボクには手に余り過ぎるくらいハイスペックなPCですが、なんとか使い越したいと思いますww
IMG_2293.jpg
画面も若干大きくしてみました。
見やすくていい感じです♪

そして、ここで本題。。。(ここまで見てくれている人いるのか?!)
12月末からみっこ小隊で行っていた、コンペが2月の29日を持って締め切りとしました。
ところが、、、残念ながら完成率があまりにも低い!
今回の課題となりました。

とは言え、完成した人と、未完成だけど投稿してくれた作品を紹介します。

No.1 イザヨイ 作品名:タイフーン
IMG_2334.jpg

IMG_2335.jpg
またこれから、マブラブの機体をちゃんと作りたいから、ちゃんと作っていて、安定のすべて筆塗りです。

No.2 Angelpie(えんでぃ) 作品名:ヒュッケバイン的な(未完成)
IMG_2332.jpg

IMG_2333.jpg
完成まで至りませんでしたが、やりたいことがあるそうなので完成はさせるそうです。
No.3ブラムレイド 作品名:スレイプニール
IMG_2336.jpg

IMG_2337.jpg
遅れて完成させて来ましたが、きちんと塗装されていています。
なんか所々パーツが見当たりませんが。。。(汗)

No.4 みっこ 作品名:スコープドッグ
IMG_2309.jpg

IMG_2313.jpg

IMG_2320.jpg
今回はボクも筆塗りです。メタルカラーのブロンズとウェザリングマスターで塗装しました。特別変わったことはしてないです。

これで、今回の作品は全部です・・・。
ほんとに少ない。みんな忙しいとかでできませんでしたが、この課題をなんとか克服したいと思います。


そして今は、これを制作中です。
IMG_2323.jpg
普通に宇宙恐竜ゼットン・・・といこうと思ったんですが、ちょっといじって
IMG_2326.jpg
ミサイル宇宙恐竜ゼットンとしてみます。

今回はダラダラ書いてしまい申し訳有りませんでした。。(書かなきゃ・・書きたいなぁ・・と思いまして・・)
新しいPCにしたので、ぶろぐの更新頻度を上げていこうと思っております。
次回からは、もっと短い記事になると思いますのでご安心くださいw(更新すればですが)

では~(^_^)/~
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!