あと20日

こんばんは!
あとほんとに少しでHMEが始まってしまうのでてんやわんやしているみっこですwww


最近は色々考えているうちに1日が終わってしまいますw

さてクシャトリヤの方なんですが
ほとんど完成いたしました。

DSCN5930.jpg

でかい機体なので時間がかかると思ってたんですが、意外と簡単に組めるキットなんですね^^

DSCN5929.jpg
やっぱりというかバインダーとファンネルがクソめんどくさかったです…

DSCN5928.jpg
クシャトリヤの展示はファンネルが全部装備されている画像はたくさんあるんですが、クシャトリヤのファンネルを展開させてみたかったので、ちょろっと。。。

DSCN5934.jpg
家にあった薄い発泡スチロールを適当に切り刻んで、プラ棒を曲げ曲げ。
台座にさしてファンネルつけたら簡単に完成!
そんな時間がかかりませんでしたw

DSCN5933.jpg
こんな感じでクシャは行こうと思ってます!


まだ時間あるしほかにまだつくろうかなww

では

ちょっと遠出


こんばんは!
今日はMGギラ・ドーガの発売日!
もちろん入手しました!

今日は手塚の帰り道?にちょっとイザヨイとドライブw
滝川まで行って来ましたww

最初はただ気晴らしのはずだったんだけど、途中からリサイクルショップめぐりへ・・・
意外と品揃えも豊富で面白かったですw
掘り出し物もたくさんあった気がしましたw

ウルトラマンのジェットビートルやポケモンジェット99年版を入手してきましたw
少々古いゲームも・・・

かなり楽しかったです!


話は変わってプラモへ・・・
今、クシャトリヤ製作中。
まぁ特別なことしてるわけではないのですんなり終わると思います!

DSCN5926.jpg
クシャトリヤはかっこいいな・・・


では!

プラモ強制製作させよう合宿

こんばんわ!

HMEが間近であたふたしているみっこですww
どんなものを制作しようかさらに完成できるかが最大の悩みです。。

先日ブラムレイドとイザヨイとプラモを1日中やろう!合宿?をやっていました。
昼から次の日のお昼まで、みんなでプラモしていました!
なかなかいいものですね!
モチベーション上がるし、色々相談できるし、かなり有意義な合宿になりました!
このような会をまたやりたいところです!


さて今回のメイン!
以前の記事から始めたMGWガンダム(アニメVer.)を製作していました。
使用8
かっこよさとかなんか色々は、EW版の方が確実に上ですw
でもちょっとやったら、やっぱりこっちもかっこいいんじゃないかと・・・w

使用9
なんというか、EWはちょっとかっこよすぎて複雑w
なのでこっちのほうがシンプルで好きかもw

使用7
キット的には、やはり最新のキットだけあって組みやすい!
関節もゆるすぎるとかないので楽チンですw

使用6
ライフルも最初は短くて太くてってなんかずんぐりしていてイマイチと思ってましたがいざ見てみると意外です。

使用5
EWと違って羽が展開できます!
こういうギミックは心をくすぐるところですよね!

使用4
羽の展開部分もギミックが細かいのでパーツが意外と多かった気がします。
なんか所々折れてしまいました。

使用2
羽の全閉状態。
こうやってみるとなんとなくセミみたい。

使用3

使用1
なんだかんだ言っても最新キット。スタイルもいいです。
ほんとに素組だけで十分かっこよくなると思います!
さぁHMEに向けて頑張っていかないとなぁ・・・

では!

みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!