スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はは。。。

こんばんは!

今回はこそこそやっていつの間にか完成した寒冷地用GMです。
DSCN5891.jpg

なんだかんだで寒冷地用GMが好きな自分ww
楽しく制作させていただきました!
DSCN5894.jpg
時間がなくて苦しんだり悩んでプラモをやるより、楽しんで気楽にゆっくり自分の好きなプラモをやっている方が楽しいですw
DSCN5893.jpg
とりあえず見た目は以前と何の遜色もありませんw
バーニアを小さいバーニア4つから大きめのバーニアをレールに沿って稼働するようにしました。
まぁそんなところです。

いままで素組やらで寒冷地用GMを4,5こ制作してきましたが、なんか今回のが一番しっくりきていると自負しています。



まぁそんな感じでレビューを終わりますん

さて今回はもう一つ。
今日から7日までホビーショップてづかさんでイベントです!

なので貢献しに(?)行ってきました。

今回の目玉はこれになってしまうんですかね?
PG量産型ザク
DSCN5896.jpg
かなり大きな買い物(笑)になってしまいましたw
さてさて貢献というからにはまだありますよ^^
HGクシャトリア、MGエールストライクガンダム(RM)、MGイージスガンダム、デュエルガンダム、MG Wガンダム(アニメ使用)、1/48YF19(マクロスプラスイサム・ダイソン機)です。
DSCN5895.jpg
久々に大袋2~3いきましたw
最近はちょこちょこ買ってはいましたが、新作ばかりであまり既存に目をくれていなかったので久しぶりに「みっこ買い!」と言える買い物をした感じですw

DSCN5897.jpg

おかげでもう部屋にはプラモは入らなくなってしまいましたw
ほんとに何個あるのか今度数えてみようかと思っているところです。

全く見当がつかネ。。。

という感じでてづかイベント後半戦7月に赴くつもりですw

ではw
スポンサーサイト

模様替え!

こんばんは!

前回の記事はプラモデルの製作状況を公表しましたが、今回は、ちょっと部屋を模様替えしたので公表したいと思います。

まずノートPCの方。
DSCN5887.jpg
新しくTVを入れたので、PCとつなげてデュアルモニターに。
これでおおきな画面でいろいろできるので(アニメ見るのがほとんどww)モチベーションが上がる気がしますw
さらにお客さんが来た時に大きな画面で見るのにちょうどいいと思いまして。


次は作業スペース。
DSCN5883.jpg

窓際に新しい机を配して、作業スペース拡張。色々な作業を短時間で準備することができたりします。

DSCN5886.jpg
さらに机が2つあるのもミソです。
もし友人が来た時に机が2つあると一緒に机でプラモ製作もできます。
もちろんちゃんと椅子はもう一つありますよ!

しかし、思わぬ副産物が。。。
DSCN5884.jpg
机のスペースを入れたことにより、積みプラのスペースが減少・・・w

DSCN5881.jpg
こんな感じで圧迫されてしまいました。
今にも倒れてきそうwwでも倒れないようになってるはずですwwww


まぁこんなかんじで模様替えしてみました!

仮作成。未完成。

こんばんは!

前回に引き続き寒冷地用GM製作中。
DSCN5878.jpg

少しずつ付け足して最終的にこんなかんじになったんじゃないかと思います!

DSCN5880.jpg

DSCN5879.jpg

配色は
ボディ:ピュアオレンジ90%セミグロスホワイト10%
関 節:ダークシーグレー
その他:ニュートラルグレー

この配色はどこかの設定で見たことあるような感じにしてみました。
そしたらどうでしょう・・・リゼルC型のカラーになってしまいました。

というわけでだいたい寒冷地用GMができた気がします。
まぁまだやらなきゃいけないこといっぱいなんですけどww

ではw

お久しぶりです・・・。

こんばんは!
そしてお久しぶりです!

ここ1ヶ月更新を全くしていませんでした。
最近ちょっぴり忙しくて&ポケモンのゲームに今更はまったりして、更新しようと思いながらもズルズル引っ張ってしまいました。
あとは、部屋に新しい家具や道具を揃えるのにあちこち歩き回っていましたw
最近買ったのは、TVと冷蔵庫です!


まぁそんな感じで、過ごしながら素組して遊んだりもしていましたかね。


まぁそんな感じで本題に。

ずっとリハビリに家に有り余るほどあるHGを素組していたんですが、やっとこMGにジョブチェンジww

DSCN5877.jpg

MGのグフカスタムですwまぁ武装がないのでまだただのグフですw
なにを思い立ったのか白くしてしまいました!
シン・マツナガ?いいえハマーン様のグフ・カスタムですww(予定)

あとは、前回も製作過程をお伝えした寒冷地用GMです。
DSCN5872.jpg
今回は武装を製作していました。

DSCN5873.jpg
寒冷地用GMといえばマシンガンですが、できるだけ弱くしようと思い、小さいバズーカを制作して持たせました。

DSCN5875.jpg
このバズーカの形は、昔戦隊シリーズで星獣戦隊ギンガマンというのがあり、銀河銃撃棒という武器を参考に製作しました。
あとはディテール入れて塗装して完成予定です。


とまぁこんな感じでマイペースにプラモデルを楽しんでいます!

急いでも自分は全くいいのができないので、ゆっくり制作していますよ^^

今度はあまり間隔をあけ無いようにしたいと思います。
では( ̄^ ̄)ゞ
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。