ミーティングからの~

こんばんは!

なんだかんだでGWを満喫しているみっこです!

GW初日。
TPCミーティング!
久々遅くまで騒ぐことができて、しかもモデラーメンバーにも久々に対面できてとても嬉しかったし刺激にもなりました!
あとは初参加のイザヨイちゃんも早速打ち解けているようでほっとしました!
やっぱりマスター員の作品はすごかったし!自分もまだまだ自分の出来る範囲でモケッてイきたいと思っていますよ!(体に配慮してね!)

GW3日目!
友人が研修のため遠くに行くので、そのため楽しく遊んでいましたw
昼飯だけのつもりが、自分の家でまさかのゲーム!タイトル「かまいたちの夜に」スーパーファミコンをやっていましたw
なかなか攻略できずw
でも初見ながら、すすめる前から推理が的中したのは気持ちよかったのぉ~

というわけで今回の収穫!
親友でありモデラー仲間のApollonちゃんからこんなものを!
DSCN5802.jpg
DSCN5805.jpg
DSCN5804.jpg

メカバルタンです!
これは嬉しい!特撮が好きな私にはご褒美過ぎますよ…

と、そんな感じで1日が終わりました!

最後に、とりあえずLBXオーヴェインの素組完了!
DSCN5806.jpg
DSCN5808.jpg


では!

今日は。。。

どもー!

リハビリ生活でプラモを再開して何ヶ月ぶりでしょう・・塗装に挑戦してみました。
あの塗料が出る感触はいいものですねww
久しぶりにシンナーに触れることができました!

まぁヘッドパーツしか塗装してないんですけどね^^;
久しぶりなのでこれくらいで。。
あ、まだ外装はまだサフ状態です。
DSCN5778.jpg

簡単にフレーム塗装も!
やっぱりどんなに時間が経ってもダークシーグレーの誘惑から逃れられないww
DSCN5779.jpg


と、プラモ談義はここまでで
ここから本題。
今日てづかからプラモを回収しに行ったら、店長からどんなロボアニが好きなの?と聞かれ、かなり迷ってしまいましたw

さらにブログでおすすめを紹介したら?と言われたので早速実行してみます。

※いきなり書こうと思いついたので、偏見混じりなのでご容赦ください!
※あとこの記事を見てくださってる方が書いてない「このアニメが好きだ!」と言うものおすすめのアニメ、コミックがあったらコメントしてくれると嬉しいです!

まずはちょっと焦らして特撮番組から。
5位 ビーファイターカブト
4位 星獣戦隊ギンガマン
3位 ウルトラマンティガ
2位 仮面ライダーBlackRX
1位 ウルトラマンゼアス

ちなみに。。。
ウルトラマン、仮面ライダー系は一応なんでも好きなつもりです。

次、好きなアニメランキング。
これは、かなり数がありすぎるのでBest10で

10位 バカとテストと召喚獣
9位 魔法陣グルグル
8位 GTO
7位 セーラームーンシリーズ
6位 犬夜叉
5位 銀魂
4位 金田一少年の事件簿
3位 おジャ魔女どれみシリーズ
2位 とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲
1位 名探偵コナン

こんな感じですかね?
まぁみなさんが思っているのとは違うと思いますが、ご容赦ください!

最後はメインの好きなロボットアニメ!!
これも…Best10にしましょうかね。

10位 macross plus
 9位 蒼き流星SPTレイズナー
 8位 冥王計画ゼオライマー
 7位 鉄のラインバレル
 6位 神魂合体ゴーダンナー
 5位 メガゾーン23
 4位 破邪大星ダンガイオー
 3位 機動戦艦ナデシコ
 2位 トップをねらえ!
 1位 機動警察パトレイバー

こんな感じになりましたw
このランキングの中にガンダムがいないのは、ガンダムだけの番外編を作ろうかと…

というわけで、番外 機動戦士ガンダムシリーズ編

 5位 機動戦士Zガンダム
 4位 機動戦士ガンダムF91
 3位 ∀ガンダム
 2位 機動戦士Vガンダム
 1位 新機動正規ガンダムX

こんな感じになりました!
店長にも「Xかぁ」と言われましたが、自分の中では1番なんですよ^^
キャラクターも機体デザインもピカ1なんじゃないかと自負しています(自分の中で)

こんな風に長々と好きなアニメのランキングを書いてきましたが、「こんなランキングありえないだろ!」でも良いですしこのランキングを参考にこれから見るアニメを選んでみるのもいいのかもしれないですね!(なんか上から目線のような)

みなさんの不平・不満がある方や私もこれ見るーという方はぜひコメントください!

では、またノシ

素組終わりました!byリゼルC型

どもー!
以前の記事で書いたとおり、リハビリでMGリゼルC型の製作していてやっと素組が終わりました!
なんだかんだであっという間だった気がしますが・・・達成感が半端ないですww

箱絵や設計図を見る限りかなり面倒くさそうなのは予想していましたが、予想以上に大変でした。
1番は察しの通りバックパックです。
2種類もあるとやる気も持続しませんねwでもなんとか頑張りました!!

しかし!バックパックの重さで体は支えられないわ、バックパックのせいで可変機で関節が緩いにも関わらずさらにユルユルになってしまうという不幸。
しかもこんな重いのをプラ材1つで支えられるわけがなくボロボロ落ちてしまうんです・・・


まぁそんなことを乗り越えながら、素組を終え、撮影も終了しました。

ではレビューどぞ!

まずはB型(武装無)
DSCN5764.jpg

後ろから
DSCN5767.jpg

シンプル?ですが、これはこれでかっこいいですよねw
リゼルも最初のほうがかっこよかったし!余計なものどんどん付けちゃうから・・・

続いてB型(武装有)
DSCN5770.jpg

近寄って。
DSCN5769.jpg


さらにA型
DSCN5762.jpg

バックパックのみ
DSCN5760.jpg


おまけのA・Bフル装備
DSCN5772.jpg

バックパックのみ
DSCN5776.jpg


A装備の方が自分的は好みです!
戦闘機みたいなバックパックもかっこよくて惚れちゃいましたww
ただ重くて、面倒くさいだけですwww(これ重要)

無理も程々にのんびりリハビリしているのでご心配なく!

あ、あと先日久しぶりに部屋を少しでも広くするために積みプラを整理しながら数も数えていたんですが・・・
650近くあって自分でもドン引きでした。
DSCN5777.jpg

まぁ。。部屋は多少広くなったんですけどね!まぁそんな感じです^^:

では、また!

絶賛リハビリ中。

こんばんは!
またまた久しぶりの更新になりますね・・・

申し訳ない
なんだかんだでまだ体調が優れないのでなんにもできていませんでした。
なんだかんだで、発作を起こしてから今までで聞いたことを全てまとめると
最初に痙攣を起こしてから、軽い?脳梗塞になってから、記憶喪失。退院してから、熱が出てしまい、まさかの3~4日
間の意識不明に。。。
なんか聞いてみたら大変なことになっていたみたいですw

最近は少し体調が良くなった気がしたので、プラモ製作を再開してみました。
リハビリにはちょっと難しすぎる気がしますが、こいつです
DSCN5757.jpg
MGリゼルC型です。

いやあぁ、でかいし、パーツ多いし、これは時間がかかります。。

でも、なかなかスタイルが良くてちょっと気に入ってますw
これを昇格テストに出そうかと思っているんですが、ちょっと悩んでいます。
もしかしたら、蹴るかもしれないです。
まず病気を治してからなど温かいコメントいただいたので、少しの間はゆっくりマイペースにプラモしていこうかと思っています。

もちろん、てづかコンペには出しますよ!
では!

広告が出てた。。。

こんにちは!
最近めっきりプラモもできなくて、日記も広告が出るくらい更新してませんでした。
申し訳ありません・・・

まだまだ病気のリハビリ中です・・・
何日かに数回まだ痙攣が出てしまう感じなんでプラモができないんです・・・

いつからこんなになっちまったんだか・・・

早く病気直してプラモしたいでふ
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!