もう店開こうかな

こんばんはw
みっこですw

今日は先日入荷した(笑)ぷらの紹介ですw

DSCN5685.jpg
これが入荷分ですw
運ぶの大変でしたw

DSCN5688.jpg
この辺は再購入したドラグナーたちとガンダムグリープww
あとマイティ・ジャックのプラwwめっちゃ欲しかったw

DSCN5687.jpg
この辺は大きなキットたちw
61戦車と35のコア・ファイターでかいw
DSCN5686.jpg
この辺はさっきの再購入ドラグナーたち。離れ離れになっちゃったw
あとはLM(limited mode)のドートレスカスタムとジェニス!めっちゃレアキット(自己評価)なはず!
ガンダムXが大好きなごくとしては即大人買いww
1個320円でしたw
普通にネットで買うと3000円くらいして手が出ませんw

いっぱい買ったから店長が電撃HOBBYくれましたw
あとてづかしゃちょうからこんなものもw
DSCN5690.jpg
香港だったかな?のスターゥオーズのフィギュアをもらっちゃいましたw
DSCN5691.jpg
ダースベーダーかわいいわww
店長も社長もありがとうございますww

最後に模様替え中の部屋の様子(プラが置いてある部屋だけ)
DSCN5692.jpg
もうなんんか考えるのをやめましたw
DSCN5693.jpg
一体どのくらい在庫があるのか・・
DSCN5694.jpg
数えるのももう面倒なのでやめてますw
大体500?

善悪コンペ用のMk-Ⅱはあと肩の関節を新しくして各部ディテールUPで塗装に入れる!
間に合えww

では

新入荷情報と現在の進捗!

( ノ゚Д゚)こんばんわ!!


前回の記事から言ってる、ホビーショップてづかでのお買い物の前にいろいろ仕入れてきましたw

以前に紹介したドラグナーとのセットメニューの仕入れ
DSCN5656.jpg
ドラグナー以外にも仕入れていましたw実はねwww

次に第2次仕入れ
DSCN5658.jpg
高いキットばかりな気がするのは気のせいw

個別に紹介ww
DSCN5672.jpg
実はコイツも仕入れていましたww
これは意外と使えそうで楽しみw

次は
DSCN5667.jpg
メガゾーンのプロとガーランド!
僕はこのガーランドが大好きなのでスペシャル版とセット購入

次に
DSCN5670.jpg
意外とラーゼフォンのプラもあったんですねw
バンダイのくせにコトブキヤ波の塗り分けがされてるという不思議キット

一気に行きますよw
DSCN5664.jpg
DSCN5661.jpg
DSCN5662.jpg
DSCN5663.jpg
マクロス系のハセガワキットを仕入れw
限定生産ばかりですw
パケ絵が反則ww

次に
DSCN5666.jpg
グリフォンw!
前から欲しかったw
イングラムも欲しかったけどなかったんですよーw


DSCN5660.jpg
レイズナー最新?キット!
最近レイズナーがお気に入りなので両方共行きましたw

次は目玉
DSCN5668.jpg
DSCN5669.jpg
DSCN5671.jpg
ボトムズキットたちww
1箱で3個分というお得!
ボトムズは作ってみたかったからこの機会に買ってみましたw

あとは黒鉄のラインバレルのプラモも買いましたが、以前Bタイプ見せたからいいかなw
今回のはちゃんとAタイプですw


最後に今のMk-Ⅱの進捗w
これが本題なはずなのにwww
DSCN5673.jpg
AGEーⅡの背中のピンは切り落として、ビルダーズパーツでそれっぽくしましたw

DSCN5679.jpg
だいぶまとまってきましたかねw
塗装が非常にめんどくさくなりそうな予感w

DSCN5680.jpg
ダブルバレッドとビルダーズパーツがちょうど干渉しないベストな間隔でしたw

DSCN5681.jpg
ぶそうのスコープがきちんと顔のモニターから見えていることを見せるためのワイヤーを入れましたw
なんかワイヤーだらけw
DSCN5683.jpg
近づきたくないんですけどこんな感じ
DSCN5684.jpg
バーニアは最初もともとのMk-Ⅱで頑張ってたんですけでどうしても合わなくて、バーニアの穴を塞いで、1/100のビルダーズパーツのバーニアを磁石接着!
もともとボールジョイントだから自由に?動かせますw

大体全体像はできてきたと思います!
あとは各部の多少のディテールUPと表面処理で今週は終わり。
来週から本格的に塗装にはいろうかと思っております!!

完成は・・ギリギリかな?
あとゴモラとGP03.5もあるし・・・

しかも来月から12月師匠が走り回る師走だから僕の予定も大忙し!
てんやわんやですw

でもコンペには確実に間に合わせようと思ってますよw意地でもねww

今日の報告はこのくらいですw
自分の期待のアドバイスお願いしますね!
きっと仕入れたプラのコメントなんだろうけどwww

年始に時間がある方はうちでプラモ整理手伝ってくださいw
お土産にお好きなプラモ差し上げるので(場合のによってはダメなのもあるけどww
一人じゃあの数の整理は無理ですwww

またみんなで交流会しましょうね!
家は大歓迎ですw

では(o・・o)/

模様替えと進捗状況!

こんにちはw

前回の記事で、うちに来るって人がかなりいてびっくりしておりますwwww

まぁ全然来ても構わないんですけどねw
僕の財産を皆さんがもって行く気満々みたいでしたけどwwwww


それで、前回あれだけ買う予定を立てたので、プラモを置くスペースを増やすために模様替えをしましたw
DSCN5640.jpg
作業スペース近辺はものをちょっと取りやすくしましたw
DSCN5642.jpg
うちにきたことある方ならわかるプラがあった部分、一回全部移動させて奥にあったプラモ以外の邪魔な棚を排除!
そしてこれからいい気に増えるプラモと今までの積みプラを整理しようとしていますw
DSCN5641.jpg
塗装ブース。
積みプラの裏にあった棚を立てて溶剤とコンプレッサー&洗浄機とかハンダゴテとか置きましたw
塗料の置き場は今までど通りデスクの中に。。

DSCN5643.jpg
模様替えするために移動させたプラたち。
いあやぁ多い・・・
片付けるのめんどくさいわw
これから仕入れるプラとどうやってつもうかなw

さてさて、Mk-Ⅱのこと
一応全体像が決まり塗装出来る直前まできましたw
DSCN5654.jpg

ここで一大事w
胸のスクラッチしたパーツがない!
困った・・

作り直すしかないと思って作り直しましたw
DSCN5650.jpg
前より少しおおきくしてみました。
DSCN5649.jpg
と思ったら、磁石接着だったので元の胸のパーツが机の裏に磁石でくっついて隠れて出てきましたwwwwww
だからこれからどっちにしようか考えますw
DSCN5647.jpg
背後はこんな感じw
DSCN5648.jpg
kobarutoさんに腰まわりを広くしたらいいよと言ってたので、リゼルを入れてみましたww
なんかくどい感じになった気がしますww

どうでしょう皆さん?

最後に自分の携帯電話を機種変更しましたw
DSCN5639.jpg
iPhone5ですwwww
使いにくい(使い慣れない)ことこのうえないwww


3連休めっちゃ疲れましたwww

12月19日で締切なのに全然進んでない・・・どうしよう・・
しかも12月は予定がいっぱい!
完成できるか不安だ。。

では( ゚д゚)ノ

出ましたみっこ買いwwww

こんにちはwww

兄さんところのfixyさんやブラムレイドのけんは一旦落ち着いたのでよかったです
お二方には今までどおり明るくいてほしいですね!!


さて本題www
私のお家芸みっこ買いwww

DSCN5634.jpg
これにまだ発売されてない
MG νガンダム2個
MG トールギス2個
HG デルタカイ3個
HG ローゼンズール3個
HG クランシェカスタム2個
MG シナンジュ・スタイン2個
MG ジェスタ2個
MG リゼルC型2個
HGUC ガンダムEz83個
HGUC ジェスタキャノン3個
HGUC MS-06R 黒い三連星仕様 ザクII3個
HG パーフェクトストライクガンダム2個
HG ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL3個
HG ガンダムAGE-1 フルグランサ2個
メタルギアREX2個
スパロボ系
フレームアームズ系
などを一気買いwwwwwwww
発売前に先払い出来るって言うんで予約して一気に買っちゃいますwwww

見積もり金額\215000!!!!

これ以外に塗料と工具と新しいハンドピースとか1式買い揃えちゃいますよw
全部で30万くらいかな~~~w
これからこれらをボーナス出たら全部買いに行っちゃいます!!

あぁ、また罪が増えるよんwwww
お金がとんでく~~~~wwwww

部屋の整理して言ってプラモスペースつくって、ちゃんとちゃんと貯金していかないと・・・

あと携帯の機種変でiPhone5に乗り換えちゃいますwww
使い慣れるまでにどれだけの時間かかるか・・・

そんなこんなでいつものみっこでした!


お願い。

突然ですが、お願いです。

今回GEKI店長のブログの方で「ブラムレイドが大変なことになった」
といってましたが、今後ブラムレイドにあった方はあまありその話題を出さないで、いつもどおりにプラモの進捗など、いつもどおりの話をしてあげてください。

本人も大変な時なので、なおさら「大丈夫?」などと声をかけてやると、逆に不安を煽ってしまう可能性もあるので、いつもどおりにのりのいい感じで、接してあげてください。

そのほうが本人のためだと思いますので、及ばずながらお願い申し上げます。
本人でもないのにこんなこといいって申し訳ありません。



今日は、てづかに行ったあと石井ちゃんとご飯を食べにいいってきました。
まぁTPCの親睦会みたいなものですねw
DSCN5636.jpg
いろいろな話をすることがができて楽しかったですよ!



最後にブラムレイドの親友としてTPC会員の仲間として、お願い申し上げます。
暗い日記でで申し訳ありません。


第1回TPCミーティング&二次会

こんばんはw
昨日は待ちに待った第1回TPCミーティングでしたね!

どんな感じなんかなぁと少々気がかりになりながらもTPCミーティングの始まり!

DSCN5619.jpg
GEKI店長が指揮をとって自己紹介。
早速僕の名前が呼ばれず真っ先に目立ってしまいまいたwww

DSCN5620.jpg
マスター員の方々もちょっと緊張気味?ww
でもマスター員だけあってオーラが違いますwww

DSCN5623.jpg
ほかもモデラー員ビギナー員Jr員の方もなんとなく真面目な感じですw

僕はいつもどおりおちゃらけていましたがwww
僕的には最初のつかみ(いろんな方への挨拶含め)はできたかな?

個人的にはプロの講習みたいにみんなで見るのかと思えばなんとフリータイムw

真っ先にAQUAさんのもとへwww
DSCN5625.jpg
どんなふうに制作しているのかしつこいくらい聞いてしまいましたw
でもそのおかげでかなり参考になりましたよ!!
ありがとうございます!また聞かせてもらいますねwww

DSCN5621.jpg
画像ブレてて申し訳ない;;
今度はミッキーさんのもとへ
相変わらずミッキーさんは優しくて楽しくお話&お勉強させていただきました!

plazouさんともお話したかったのですが人がたくさんいて声をかけられませんでした。。
でも終盤に少しお話させていただいて、気さくな方でとても話しやすい方だと思いました!!
今度お店であったらゆっくりお話しましょうね!!

DSCN5617.jpg
あとは安定のkobaruto夫婦のもとへw
アルティミス(笑)を見せていただき、ただただため息ものでしたw
こんなすごい方といつもみたいなフレンドリーな関係でいいんでしょうかね(恐る恐る)
最近お店でも遭遇できないので、今度こそはお店でまたゆっくりお話がしたいです!!
よろしくね!kobarutoさん!!!

あとRさんと初めてお会いしましてあんまり話せなかったんですがきっとてでかで会えるよね!
その時はゆっくりお話しましょう!

あとは僕のことを皆さんに覚えてもらえたら幸いですw
てづかにちょくちょくいるのでみかけたら気軽に声をかけてください!

と、第1回ミーティングは10時に終了!さぁ帰ろうかなぁ~って時に、
TOSHIさんとAQUAさんから「これからみっこんち言っていい?」とお声を・・・

!!!!!!?????

マジですかw
と内心思いながら
僕とTOSHIさんとAQUAさんとタカ8さんと化学さんとブラムレイドで僕の家へwwww
まさかの二次会ですw
DSCN5631.jpg
こんな光景なかなか見れませんよwww
マスター員の2人やタカ8さん化学さんまでが!
僕の家に来るなりみなさんが僕のプラを拝見?あさってましたw
TOSHIさんいわく飽きないそうですwww

それからは、てづかで時間がなくてで出来なかったプラモ談義!
とても参考になりました!

あと、タカ8さんが牛乳1ℓ4本買ってきてとペット用のおつまみを食べてるのには唖然でしたw
まぁ僕も食べたんですがww(あんまりペット用は美味しくない)

そんな個人ミーティングも午前1:30(25時半)でお開きみなさんお疲れさでした!
また、僕の家に皆さんで遊びに来てください!!お待ちしております!

最後にMk-Ⅱについて
DSCN5632.jpg
本体は全くいじってないんですが、武装を少々いじりました!
DSCN5633.jpg
AQUAさんのプラ板工作を見習って武装を少しずつでも改造していこうかと思ってます!

あと、実際に僕のプラを見た方でコメントで感想やアドバイスをいただけたら嬉しいです!
(特にAQUAさんとTOSHIさんには我が家で間近でで見ていただいたのでww)

では今回のTPCミーティングの報告?を終わります!

では( ゚д゚)ノ

the 特撮collection

( ノ゚Д゚)こんばんわ!

最近仕事が忙しくなってきました・・・

ですがそんな中で、善悪コンペに向けて第2陣を発動し始めましたw

前回包帯だらけのごもたんをUPしましたが、今日はそのごもたん中心の記事ですw

ウルトラマンで登場して、大阪城をめちゃくちゃにしたごもたんw
DSCN5587.jpg
主な武器は実はしっぽwww
さいきんのごもたんは超振動波が武器ですが、僕的には納得できてないですw

DSCN5588.jpg
前回は仮止めだけだったので、今回は全部接着してポーズさせてみました!!

DSCN5586.jpg
なぜ今回ゴモラを制作したのは、最近the特撮collectionの怪獣キットにはまっているからです。
それからもう1つ。。

DSCN5590.jpg
Kobarutoさんがウルトラマンを制作していたから・・・ウルトラマンといえば怪獣!
でも手頃なキットがゴモラでしたw
ホントはゼットンが良かったんですけど、ゼットンはまだ手元に来ていませんw
友人がプレゼントしてくれるそうですがwww

DSCN5589.jpg
ゴモラは少し手を加えて角を大きくして、怖い感じを出してみましたw
でもごもたんは可愛いなぁwww


まぁ今回はこんなところでではでは( ゚д゚)ノ

ようやく65%くらいかな?

こんにちはw

昨日は1日中寝てしまいましたw
疲れてたんですかね?頭がぼーっとしていました

そんなわけで今日はプラモに勤しんでいました!
最近は友人用のジムスナイパーⅡを制作しいていたんでしたんですが、善悪コンペが近いのでアムロ専用Mk-ⅡSE-Rの制作に取り掛かっておりましたww

DSCN5576.jpg

現在こんな感じ。
以前とは全く変わってませんw

DSCN5575.jpg
足に申し訳程度のディティールをいれましたw
コンペ近いのでちょっと焦ってます・・・。

DSCN5570.jpg
全体像も以前もかわりないですが、ところどころ補強を入れてました。
肩がかなりゆるくなっていたので、プラ棒で固くしました。
DSCN5574.jpg
背中の方にも粗を隠すためのプラ板を当てて、パイプでつなげてみました!

DSCN5580.jpg
ライフルを下ろしたらこんな感じ。
全体的にまとまってきた感じになってきたのですが、どうしても腰の部分が決められない・・・

DSCN5581.jpg
善悪コンペまであと1ヶ月程度。。間に合うか。。。
一応この機体は善ってことにしてますが。。色合いしだいで悪になるかもww

最後にもう1体。アクとして制作していますが、僕の中では善のコレ。
DSCN5568.jpg
包帯だらけのゴモラ!
この子を悪として制作してみようかなぁ

では( ゚д゚)ノ

奇跡!?

こんばんは!

最近どっと忙しくなってきました~

平穏な日々が恋しいです・・・


そんなことはどうでもいいんですw
月曜日札幌に出張だったのですが、仕事が終わり現地解散。
なんとApollonがバイトが休みだとのこと!
一緒に仕事終わりに電気屋さん(プラモコーナーオンリー)を回っていたら。。。
背後からイザヨイが現れてたんです!彼もちょうど札幌まで出張だとか・・・
ミラクルが重なった1日でしたw

あとはプラモ新入荷情報(個人)!!
今日は仕事の合間にちょっと最寄り?のプラモ屋に・・・
こここ、こんなものがぁああ
DSCN5562.jpg
ドラグナーのキットを発見!
DSCN5564.jpg
ドラグナー1型カスタム
DSCN5565.jpg
ドラグナー2型カスタム
DSCN5563.jpg
ドラグナー3型リフター装着タイプ
DSCN5566.jpg
特撮collectionのゴジラ!!!
こいつらめっちゃ欲しかったんですwwwww

こんなに買って1200円w安すぎですwww

久しぶりにいい買い物をしました!!!


最後にジムスナⅡを・・・
DSCN5567.jpg
あんまり変わってませんが、表面処理とディティールUPを中心にやってますw

では( ゚д゚)ノ

再び誕プレ用!

こんばんは!

昨日から再び友人の誕生日プレゼントの制作に取り掛かりました(^0^)/

今回のお題はジムスナイパーⅡ!
DSCN5558.jpg
友人が顔にバイザーがついているのが好きらしいのでいいのではないかと・・!

まずは全部の目消しと後ハメ加工。
DSCN5555.jpg
誕生日プレゼントだから要望の塗装だけでストレート組で終わろうかと思ったのですが・・。

DSCN5552.jpg
いっつもシールドは手を抜きがちになってしまうので、最初にやってしましましたw
筋彫り入れて、プラ板で多少のディティールUP!

DSCN5553.jpg
ジムスナの大切なスナイパーライフル!
これだけじゃ寂しかったので、ビームライフルなのでエネルギータンクを付属させてみました。
プラ棒で繋げただけではあれだったので・・・バネを入れてみました!

DSCN5556.jpg
あとは顔の部分。
プラモのアンテナは太すぎて自分は好きではないんです。
なので真鍮パイプに置き換えて、3mmの真鍮線を中に入れました。

DSCN5557.jpg
穴が少し大きいくらいなので、アンテナの伸縮ができるようにしました。
これでちょっとマシになったと思います。

DSCN5549.jpg
全体の改修もしています。
どう見ても短足なので太もも部分を3mm上げました。
肩にもディティールを入れて、膝に陸戦ガンダムチックのディティールを入れてみました。

なんとか2日間で大体できましたかね(´・ω・`)<?
善悪コンペもあるのであまり時間が取れないのが難点です・・

アムロ専用Mk-ⅡSE-R・・期限までにかんせいできるか・・・不安です(^-^;

ではでは( ゚д゚)ノ

こんな感じでどやっ!?

こんばんは!

最近デスクトップのPCの入っているデータを整理しましたw
あんまり使わなさそうなプログラムとかは一掃!

少しだけPCが軽くなった気がしますよ(=´∀`)
あとはノートPCには入れてるIMEパット突っ込んで短時間で文字を入力できるようにもしました。

プラモの方は最近なんかアイディアが浮かばなくてスランプ?気味。。。
みなさんの発想力が羨ましい!

でも善悪コンペがもう1ヶ月と少しだからゆっくりもできません・・
というわけでアムロ専用Mk-Ⅱの進捗状況

DSCN5536.jpg
前より少しまとまりがついてきましたかね?

DSCN5535.jpg
バックパックにはタンクをつけようかと思ったのですが、近場にあったAGE‐Ⅱダブルバレットを使用しました。

DSCN5533.jpg
こんな感じで稼働させてやるとリゼルbユニットみたいな感じに見えませんかね?
宇宙世紀の機体を使用しないで宇宙世紀感を出したかったのでこんな感じになりました。

DSCN5534.jpg
ちなみにダブルバレットについている2本のライフルはHG WガンダムZERO(EW)のツインバスターライフルです。
これで8個イチになってしまいましたwww

少しずつディティールUPしながら完成に近づけていますw
善悪コンペまでにもう1体制作したいですね!!

ではでは( ゚д゚)ノ
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!