簡単製作バンシイ!

こんばんはw
最近はのほほんとプラモをやってるみっこです。

今回は主題の通りバンシィ(UM)を制作していました。
昨日がブラムレイドの誕生日だったのでその3日前からのいつもどおりの速攻制作ですw

DSCN5493.jpg
製作期間が3日だったのでストレートぐにの全塗装です。
DSCN5513.jpg

ちょっとだけ色分けもしましたが、Mk-Ⅱの時にあまった塗料とブラックなので、全く色の違いがわかりませんww

DSCN5509.jpg
また久しぶりにスプリッター迷彩にしてみました。
わずかな色の加減ですが結構合う色合いになったと個人的な感想。。
しかしこの画像だと違いがわかりませんwサーセンwww

DSCN5506.jpg
ストレート組で行ったのですが、ここだけはどうしても気に入らなかったので、簡単にプラ板でそれっぽくしてみただけですw
すっごい雑になってしまいましたが。。。

DSCN5519.jpg
ここからは、以前制作したユニコーンガンダムと並べて撮影。

DSCN5521.jpg
やっぱりバンシィのほうが迫力あるなぁ・・・

でもしばらくはユニコーンガンダム系は制作したくないですね・・
このサイズでパーツ多いし面倒臭いですwww
善悪コンペに向けてジオンに着手できたらいいなぁ・・


話は一転。アムロ専用Mk-Ⅱのお話。
DSCN5523.jpg

今はバックパックを制作しているんですが、バンシィやってたのでほとんど手付かずですww

DSCN5523.jpg
この機体も善悪コンペに出陣予定ですが、好みの形にまとまるかどうか。。。
なんとか、モチベーションを保ちつつクオリティの高い期待にしてきたいです(願望)。


今回はブラムレイドの誕生日プラを制作してきましたが、今度はApllonかイザヨイか大上ちゃんあたりをターゲットに制作してみましょうかね。

ではノシ

目が痛いです・・・。

どうもみっこです。
最近ずっと雨でしかも寒いですね。。

Mk-Ⅱの進捗状況ですが、あんまり進んでないですね・・
正しく言うと全体像はできて方向性は決まったけど、細かいところと武装が決めかねてますw

DSCN5466.jpg
足は軽い感じにしてますがまだまだしたいことあるんですがねww

DSCN5467.jpg
1/144のこんな小さいバーニアをいじるのには骨が折れます。

DSCN5471.jpg

先にKobarutoさんがやってましたが、真似してみました。

DSCN5473.jpg

4つだからかなり目が疲れた・・・

DSCN5476.jpg

最後に背中に装着するためのなんかを制作しました。
背中はバスターガンダム気味になるようにしようかと・・。

早く全体像が見られるといいんだけど、、全体ができても武装にいっつも悩まされるんですよww
納得できるまでやっていきますw

大体決まったかも??

こんばんはー!

最近雨ばっかりで気が滅入ってしまいますね~

今回は手塚でこんなお買い物。
DSCN5449.jpg
職人堅気の精密ピンセット!
職人堅気の工具が大好きな僕はもぁとりあえず買っちゃいますよねーw
でも使い心地というか、性能はさすが!
使ってみたらわかる性能です!
いつか職人堅気の工具だけで模型をしてみたいものですw

というわけで、
今日の工作。

残念なことに、ディジェのアンテナが折れてしまいしょんぼりしていると、
ふとユニコーンを見て「お!これ・・・いける!」と思いましてね

DSCN5456.jpg
ちょっと長くして、ユニコーンガンダムっぽくアンテナを前傾姿勢に作り変えましたw

あと、Mk-Ⅱの上半身は大体決めていたんですが、下半身に悩まされていました。
どうしても、ディジェっぽくしたかったので、、、

DSCN5458.jpg
ギャプランTR-5-フライルー-を使うことにしました。

DSCN5460.jpg
まだ接着方法は決めてませんが、だいたいこんなかんじになると思います。

DSCN5448.jpg
ディジェっぽさを出すために足のスラスターを切り取って足に貼り付けました。

そんな時です。タガネが折れました・・・
ちょうど良かったので、病院の帰りにピンセットと一緒に替えのタガネも買って来ました!

大体、全体の形が決まったのでまだまだ工作は続きますが、
だいぶ全体像が見えてきたので、バランスを考えて工作していきます!

では!

気休めに・・!

こんばんは!
最近かなり寒くなってきて、塗装にはきつい時期になってきましたねw

最近ずっとアムロ専用Mk-ⅡSE-Rの製作をずっとしていたので、ちょっとばかり気分転換にこんなものを作っていました。

DSCN5442.jpg

ユニコーンガンダム(UM)ですw
実は、ユニコーンのデストロイモードは素組で、製作したことはあったんですが、
UMは製作したことがなくて、さらに初めてユニコーン系の機体を塗装までして製作しました。

DSCN5433.jpg

まぁストレートなんでなんのことありませんw
あとこの機体を製作したのにはもう一つの理由が。。。

DSCN5440.jpg

少し  積みプラを整理しようと思ったんですww

DSCN5441.jpg

ただ、ストレートで組んだので面白くないですねw
時間ができたらもう少し手を加えてみます。


さて、また本腰を入れてMk-Ⅱを製作しましょうか~

あんまり手間をかけないように・・・。

こんばんは!

今日もなんとなく1日を過ごしていました。
そろそろプライベートの時間をなくして、みんなのために活動しましょうか(笑)。
こんなことはどうでもいいんですw

今日の作業は、まだ途中ですが、上半身が何とか形になりました!!

DSCN5420.jpg
結局昨日の第3案のMk-Ⅱの肩にAGE-Ⅱの肩も接着して、Mk-Ⅱっぽい肩にしてみました。
一応、もう少し何かするつもりなんですが。。。

DSCN5419.jpg
腕は、Mk-Ⅱとマラサイの融合、ディジェの腕とマラサイが似ていたので、採用。
最初、関節を自作しようとしたんですが、Mk-Ⅱの関節がマラサイの関節と規格が似ていたので使ってみました。

この機体、完成はあるのだろうか。。。
目標は、Mk-Ⅱとディジェの違和感のないミキシングと現代の機体(00とかAGEとか)のような感じにすることですかね?
がんばりまーすw

そろそろ機体名決定?

こんばんはw

10月になって、秋の新しいアニメが始まりましたねw
金魂(銀魂)やToLoveる-ダークネスやひだまりスケッチなどなど。。。
今季はあざといラブコメアニメが多い!

まぁ面白いからいいんですけどw
今季のアニメは意外と面白そうですw


さて、本題。。。
タイトルのごとく機体名をそろそろ決めて行きたいと思います。

前から仮決定していた、アムロ専用ガンダムMk-ⅡSE-Rに決定ですw
以前の記事で、胴体をプラ板で製作していましたが、問題が接着方法。。。

DSCN5404.jpg

完全に接着剤で接着しても良いんですが、塗装の時にめんどくさいです。。

DSCN5412.jpg

ということで、結局磁石接着にしました。

DSCN5413.jpg

設計図とかなしでなんとなく製作しているので、寸法があっているか不安ですw
でもなんとなくは上半身ができた気がします

続いて肩の部分。
ぶっちゃけ胴体以外何の策も立てていないので、かなり悩んでますw

DSCN5414.jpg

最初はMk-Ⅱをそのまま使用することを考えました。
でもそのまんま使うのもあれなので、切り刻みましたw
これが第1案(肩をそのまま使うこと)。

DSCN5417.jpg
でもなんだかんだで、AGE-Ⅱをそのまんま使用してしまいましたw
こんな使い方していたら、何個イチになるのか皆目見当つかないですw

ちなみにこれが第2案

DSCN5416.jpg
そして、第3案。
Mk-ⅡとAGE-Ⅱのミキシング。。。
切り刻んだ肩に、蓋してそれっぽくしてみました。
やっぱりMk-Ⅱ要素は残しておきたいですね!

この辺はもう少し検討してみますw

もう少しディジェ要素入れないとっ!

新人発掘中!

こんばんはw

こんな時間に更新は久しぶりかもしれないですw

この金、土、日、月曜日はまさかのプラモ合宿となってますw
あいつがいないのが残念だけど、いつになくまじめな感じですw
DSCN5393.jpg
そんな中、身近なやつからTPC会員の発掘!
イザヨイとジョニー君ですw

詳しく?はGEKIプラモブログにて。。。


さてそんなイザヨイ君。
初めての塗装、わざわざコンプレッサー持参はできないので、僕のを・・・
一生懸命教えましたよ!
その甲斐あってこんな感じ!
DSCN5392.jpg
これからもっとプラモにどっぷりはまっていってほしいですね!


では最後に自分の経過報告。
現在アムロ専用Mk-ⅡSE-R(仮)ですが、
胸のハッチがどうも合わなかったので、自作しました。
DSCN5391.jpg
まだ表面処理とか細かい処理が終わってないですが、アップしておきますね!
でもやっぱりスクラッチが少しできると達成感とか半端ないですw
なんか最近スクラッチが楽しいです!!

DSCN5390.jpg
こんな感じでいいかなぁ(半信半疑)。
でも実際もう少し何とかしておきたいところですがねw

もう少しまた進んだら、また更新しておきまーす!
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!