

新作考案中

こんばんは!

GP03.5の製作も終わり、なんとなく新しい機体製作に取り掛かってます。

と、その前に・・・

GEKI店長からこんな誕生日プレゼントをもらいました!
DSCN5380.jpg
ゾイドは昔見ていたんですが、もう機体名とか全く覚えてないので、、、
でもスタイルとか武装は僕好みの機体で大好物ですww

GEKI店長ありがとうございました!!
これからもプラモ頑張っちゃいますよ!
さらに、隠れモデラ―の発掘!などなどww

あとブラムレイドからこんなものもw
DSCN5389.jpg
AGEⅠタイタスにAGEⅢオービタルにヤクトドーガと・・・

いやぁ感謝感謝ですw
ありがとねーw

さて、本題です。
今は、HGUC Mk-Ⅱをなんとなく製作中w
DSCN5382.jpg
胸をヌーベルジムみたいにあげてみました。
顔はディジェに。

DSCN5387.jpg
コンセプトはアムロ専用ガンダムMk-ⅡSE-Rなどと仮決めしてますが、ネーミング通りふつうのMk-Ⅱじゃつまらないのでディジェ要素を追加してみました!

DSCN5388.jpg
まだ全体を見るための仮組なので、まだまだ完成はしないかも・・・w
でもこれはこれで善悪コンペ用になるかもですw

予定では少しZガンダム要素も追加して、HGMk-Ⅱ特有のずんぐりとした体形をなんとかして行きたいと思っています!!
こんな感じで、地道にプラモを頑張ってるように見せてますw


GP03.5(終)

こんばんは!

誕生日もすぎてなんだか実感がわきませんw
早くGジェネやりたいぉww

さらに積みプラの整理していたら、いらない箱が15箱以上w
全部整理しましたw←めっちゃ時間かかりましたw

というわけででいろいろあった1週間でした!

それで、本題。
やっと僕の機体  -GP03.5-  完成です!

DSCN5369.jpg
初めてスクラッチしましたが、あんまりごてごてしないでまとまった感じですかね?

DSCN5366.jpg
ハイゴックの腕を対艦ミサイルとギガントアームとしましたw

DSCN5372.jpg
バーニアとかはなんとなくブルーで上から塗りました。

DSCN5373.jpg

今回のはいまいち納得できないので、もっと上達して納得のいく作品を作れるように尽力して行きます!!

最後に最近のマイブーム・・・
画像だけで。
01 「出ました! 破嵐万丈」.mkv_000014580

01 「出ました! 破嵐万丈」.mkv_001081814

[AI-Raws][アニメ DVD] 聖戦士ダンバイン 総集編 第01巻 「鳳麟の章」 (640x480 x264Hi10p AAC rev2).mp4_000008341

[AI-Raws][アニメ DVD] 聖戦士ダンバイン 総集編 第01巻 「鳳麟の章」 (640x480 x264Hi10p AAC rev2).mp4_000062854

[Shin-Getter]Invincible_Superman_Zambot_3_-_01[43A484F8].avi_000021438

こんなのが最近のブームですw

もうすぐ完成するかなぁ・・

こんばんは!
最近急に寒くなってきました?ね!

GP03.5はただいま、修正&塗装中!
画像は後半で。

そんな中少し浮気w
HMEの時に買った、イタレリ ラファールCです!(←あんまり詳しくないので、間違っていたらすんません)

DSCN5363.jpg
機体にいらないくらいディティールのパーティングライン?が入っていたので消してしまいましたw
これから、モールド掘ったり、プラ板で足していきます

DSCN5362.jpg

最後は、製作中のGP03.5の途中経過。
DSCN5365.jpg
まだ上半身しか塗装してなくて、色合いも前と変える気はあんまりないですが

バーニアだけスターブライトシルバーに変えて、上からクリアブルーを・・・

まぁこんな感じで、自分の技術向上の糧になってもらっていますw

素組の途中経過?

こんばんは!

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんは体調は崩していないでしょうか?

DSCN5350.jpg
最近の作業ですが、最近は表面処理がほとんどです。
塗装を剥がしつつ、パテで補修と裏打ち。ちょっとしたディテールUPをちょこちょこ入れながらの・・・ね!

完成予想図が見えてきました!

他のに手をちょこーっと出しながら、毎日楽しくプラしてますw
僕の中ではこれが第1条件であり、モットーですww

あと最後に宣伝。(みなさんもしてるし、宣伝部なので・・・)
ホビーショップてづかさんで新しいプラモクラブが!

クラブ名はTPC!

TPCimage.jpg


内容:
■月1くらいのミーティング&講習
■隠れモデラーの発掘!
■新人さんモデラー育成!
■てづかコンペ&ミーテイング参加
これらの内容はその人の急がしさで
出来る範囲でOK!です!

基本コレぐらいが縛りです!


参加資格:
■プラモが好き!
■仲間が好き!
■てづか&GEKI店が好きw!


人事内容:
■相談役顧問
■マスター員
■宣伝広報部員
■モデラー員
■ビギナー員
■レディース員
■Jr員(小学生まで)
人事は独断で決めさせていただきます

今のところはこんな感じですが
決定報告時に色々変更があるかもです
基本はかわりませんが

随時募集いたします!!参加表明はコメントにて!
※他のクラブに所属している場合は
 ご遠慮願います

ということで、プラモが好きな人はてづかにGO!


模型作品展

DSCN5304.jpg

こんばんは。
今日は、前日にPOOH熊谷さんの模型作品展にお呼ばれしたので行ってみました。

前日に言われても作品用意できません・・・
それにHMEの機体はほとんど解体済みなので。

しょうがないのでGP03.5を仮完成させました。

DSCN5333.jpg

これが多分最終的な色配分だと思います。

DSCN5335.jpg
まさかこんなところで塗装してしまうとは・・・
でもまた塗装は落とすか上書きしますがww

DSCN5334.jpg

後ろのバーニアはネオジムで接着。
結構サイズがぴったりで助かった・・
ここまでは無計画で来てしまったのでドキドキしました。

DSCN5305.jpg

今日は初めてメルパパさんの作品に感動いたしました;;
初めてお話させていただいて、面白い話などきかせていただいたので楽しかったです。

最後は、あこがれのPOOH熊谷さんのクシャトリヤとプロトスタークジェガンと一緒にAGE‐ⅡとGP 03.5と記念撮影!
DSCN5315.jpg

今日はみなさん本当にありがとうございました!!!

09/14のツイートまとめ

mikko965

アニメ見ながらプラしながらの久しぶりのPC再調整
09-14 00:21

きましたー!

こんばんは!

最近雨で蒸し暑い日が続いています・・


今日はとうとうファン待望のアレの発売日。
DSCN5292.jpg
ジム・スナイパーⅡ!!
他のブログでも紹介しているので、詳しいことは書きませんw

DSCN5294.jpg
あとは消耗品を補充・・
かなり使う相棒たち。

DSCN5302.jpg
あとはポリパテ。
パーツの複製をしてみようと思い買ってみました。

あとは、GP03.5の進行状況。
DSCN5301.jpg
基本作業のアンテナとあごのシャープ化
DSCN5303.jpg
最後に全体図。
まったく進んでないですが、すこ~しずつ進めてます。

また少しずつ更新して行きますねーー!

ちょっぴり旅行記と最近のガンプラ?

こんばんはw

先週ちょっと海の見えるところまで遠出してきました!
ちょっと長い3泊4日です

北海道最北端の海まで行ったら、海がきれい!
たらふくとれたて新鮮の海の幸を食べてきましたw

ジオラマの製作の資料に海の写真をたっくさん撮ってきましたー
DSCN5164.jpg

DSCN5224.jpg

キレイダナー

というわけで、帰ってきてからは旅行疲れでプラモに集中できませんでしたがw
地道に製作をつづけていますw
今は、善悪コンペの用プラモじゃないので、納得のいくまで時間かけて製作して行きたいと思いますw
GP03.5は今こんな感じです
DSCN5281.jpg
何と言うか、フルアーマーガンダムみたいに腕に自作のキャノンをつけてみました。
DSCN5283.jpg
8ミリのプラ筒に5ミリのプラ筒を重ねてキャノンとしました。

まさかの両腕に・・・
一応磁石の脱着式ですw

DSCN5287.jpg

腕の外側二面に磁石を配置したので、ポージングの時に楽になりました。

DSCN5289.jpg
シャアザクはHMEで頂いたのを製作しています!
今はレイザーに装着するための組み立て済みのAGE1を再組み立てしてみたけど使うかは不明。。。
あとは久しぶりに製作してみたくなった水中用MS
積んであった中で一番身近だったのでズゴックEにしてみました。
DSCN5150.jpg
まだ股下しか弄ってないですがw

こんな感じでゆっくりといろんなことを試していますw

お宅訪問!

こんばんは!

今日は、kobarutoさん夫婦とブラムレイドとPOOH熊谷さん宅に、作業場を拝見させてもらいに行きました。

いやはや~すごい作業場でした!
あの空間は落ち着きます!
僕もあんな作業場が欲しいなぁ~

最後はみんなで記念撮影!
DSCN5144.jpg

DSCN5143.jpg
やっぱりPOOH熊谷さんは優しい方ですね~

さらにHGファルシアとプレミアムバンダイ限定ジュアッグを頂いてしました・・・。
内心大歓喜ですw
DSCN5147.jpg
初めてのプレバン。ジュアッグ!

DSCN5149.jpg
こっちは、さらに頂いてしまったデカール!
見たことないすごい使ってみたいデカールです

帰りがけにこんなものも
DSCN5148.jpg
まだ余裕で残ってたんで一応買っておきました!

機体名GP03.5‐キンモクセイ‐(仮)の経過
DSCN5138.jpg
こんな感じになったんですが、もう少し手を加えたいところです。

みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!
