

名称不明!

こんばんはw

最近頑張って毎日ブログ更新していますw
なんか頑張ってるかんありますw

今日も名称不明機をいじってました!

いつまでも名称不明機じゃ嫌なんで、誰か名前を付けてください!

という訳で今日の作業!

DSCN5129.jpg
サイドスラスターを製作していました。
スクラッチは全然慣れてないので、時間がかかるかかる・・・

DSCN5130.jpg

何度も試行錯誤しながら、製作していましたw
なんでだろう・・・作っていけば行くほど、GPシリーズに近づいていくような。。。

DSCN5131.jpg

今回はあんまり既存のパーツを使わないで、スクラッチで頑張ってみたいと思いますw

そして今回は、この謎の筒状のハイゴックのパーツの紹介!
DSCN5134.jpg

この筒は対戦艦用のGPシリーズを量産化した、スタークジェガンのような機体。
攻撃したらすぐにMS戦に行けるように、脱着式です!

DSCN5132.jpg

なかにプラ棒を突っ込んでハンドパーツを接着!
腕に押し込むだけで脱着可能!

ハンドパーツははめかえ式ですw

DSCN5133.jpg

それでなんとなくの完成系はこんな感じですw

なぜか、名称不明機に夢中になってます!

MGブリッツ~・・・

こんにちは・・・

MGブリッツには1日1回触っているんですが。。
あれしたい!これしたい!
っていうのが、いっぱいあってMGブリッツをkobarutoさんみたいに製作したいと感じてるからかなぁ

とも思いつつ違うプラを製作中・・・

家に放置してあったGMⅡを利用して、
肩を初スクラッチ!
ていうか、初スクラッチ!
DSCN5091.jpg

プラ板スクラッチって楽しいなぁ。。w

DSCN5090.jpg

感じ的には、GP04ガーベラみたいな肩になって、
ちょっと感動w

DSCN5094.jpg

右手の筒はハイゴックの腕w
周りに装飾を施して、バックパックをこれから改造!
楽しみだなぁ・・この機体の完成ww

MGブリッツのための踏み台となれ!

という訳でこの機体にはまだ名前がありませんw

MGブリッツまでたどり着けるんだろうか・・・?
不安すぎる・・

やっちまった・・・

こんばんはw
早速やっちまいましたw

他のキットに手をつけまいと我慢したけど気分転換に~って思った矢先
こんな細かい作業を気分転換にしちまった・・・
1/72のサボイアはメガネかけても見えねーw

DSCN5085.jpg
でもいいマスキング&塗装の練習になりましたw

完成・・し・・させちゃいました・・・
気分転換だからまぁこんなもんですw
DSCN5089.jpg
超特急でやっちまったことは後悔していますwww

まぁ正確にいえば、完成ではなくデカールを張って完成です!



次はどんな気分転換しようかな-w

もうすぐですねーw

こんばんは!

気ままにMGブリッツを製作製作していますw
なんていうか、気を抜くと他のプラに手をつけてしまいそうでヤヴァいですwww

ていうか、若干つけていますw


でも少しずつはやってますw

DSCN5067.jpg
MGブリッツのフレーム。
なんとなくですが、MGのフレームに本体のフレームがあるとなんか違和感があります・・
でも、かなりスタイルがいいですねーw

MGを改造するのは初めてだから、緊張しますw

DSCN5068.jpg
顔のほうは、上下に真っ二つにしして、接着しています。
あとはブリッツにはもう少しアンテナ?が欲しかったので、HMEでかったジャンクをくっつけて、自分好みの顔にしていますw

DSCN5069.jpg

後頭部は、フェイズシフトの充電アンテナとしています。
まぁこんなかんじかな?
ていうか僕にはこれが今は限界ですwww

あとはもう少しで始まるアルテミスコンペ!
DSCN5063.jpg
HMEで製作していたんですが、塗装に納得いってなかったので、塗り直し~
色は反転させてあるのでまぁ見たい人は反転させてくださいw

AGEⅡフルバレットでーすw

一応終わったからMGブリッツやりつつ、ジャンクから何か作ろうかなぁーw

なんとなく始めてみました。

こんにちは!

HMEでテンションあがったのと、個人のいざこざのスランプからようやく抜け出せました!

というわけでブリッツ製作です!
これからしばらくはコンテスト的なことも忘れてゆっくり製作していきたいと思います!
DSCN5003.jpg

このブリッツかなり?完成度高いです?
パーツがボロボロこぼれていくのがちょっと悲しい感じですが。。。

DSCN5007.jpg
トリケロスとグレイブニールがいい感じです!

DSCN5009.jpg
背景もこんな感じ!
やっぱりこのままじゃ満足できないのでところどころいじっていきたいと思いますぜww

DSCN5005.jpg

寄って見ても全然このままでもいいと思うんですが~~
なんか納得いかないですwハイww

DSCN5001.jpg
ちなみに最初にニコルは塗っておきましたw

これからどう弄っていこうかなー

HMEが終わって・・・

大きいイベントが終わりましたね。。

という訳で、久々に積みプラを棚卸しました・・・

ほんとに汗だくになってしまいました・・・

合計から言えば、未制作(未開封)が435個。
意外と少なかった!?わけもなく積むのに悪戦苦闘していましたwww

組み立ててパーツになっている罪が60ほど。。

いやあいっぱいプラモデルってあるんですねーww

DSCN4992.jpg

DSCN5000.jpg

DSCN4996.jpg

めっちゃ疲れたでゲソ・・・

これはいつ消費できるかなぁーーー

復活しました!


こんばんは!
もう久しくブログを更新していなくてもしワケありません・・・

体調が悪くて全く更新できていませんでした。

今回のHMEでもkobarutoさんやじゃいあんさんやPOOH熊谷さんにも体調悪いんじゃないの?とか言われてしまいました。
でも今回のイベントで体調が絶好調になりました!
みなさんありがとうございます!


DSCN4748.jpg

さすがkobarutoさん!
今日もかっこいいですw

僕も何点か出展させていただきました!
DSCN4951.jpg
ガンダムAGE フルバレット
DSCN4953.jpg
ザクスナイパー 砂漠仕様超電磁砲
DSCN4952.jpg
いつものオーガプフェルです。

ほかにもペギラも出しましたが、K坂1号さんが欲しいというのでイベント終了後差し上げました!

あとイベント会場に向かう1時間前にフル塗装制作したザンジバルを出展させていただきましたw
ザンジバルは今度ブログに公開いたします!

でも今回のイベントは学ぶことが多々ありました!
kobarutoさんやまさぽんさんや初対面のMATIOさんやPOOH熊谷さんにいろいろ学ばせていただきました!

あとはいろんな方と名刺交換させていただいたり、mixiでマイミク登録させていただいたりざっと60人くらいの方とおしゃべりさせていただき交流させていただきました!

とても気が合う人もいましたよ!
でも流石に顔と名前が一致してません・・・ごめんなさい・・・

でもブログを見ていただいた方でコメントしてくれるかたは、名前と製作したプラの名前や種類を記入していただいたらありがたいところです!

今まで仲良くしていただいるみなさんも今回のイベントで対面してブログを見てくださった方々。
これからもよろしくお願いいたします。
あとコメントも書いていただけたら幸いですw
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!
