

お誘い来ましたね!

こんばんは!

今日は非常に忙しい一日でしたw

朝から積みプラの整理!
なかなか片付かない!
そんでもって片付かないうちにちょっと体を動かすために体育館へ・・・
バスケって面白い!
まだまだその辺のやつらには負けないぜ!

そんなこんなでプラモもなかなかやっています!
最近はザクⅠをいじってますw

DSCN4688.jpg
ちょっとピンぼけで申し訳ない!
そんでもってパテ、パテ、パテ!
盛りまくってます!
DSCN4691.jpg
どんなザクになるかは不明ですw
kobarutoさんからHMEの参加のお誘いが来たので、お誘いをうけました!
というわけでこれはHME用の機体になりますw

DSCN4692.jpg
なんとなくこんな金属パーツ。
まだ上半身の改修しかやってませんが、これから下半身の改修に入りますw
DSCN4694.jpg

いつ完成するのやら・・・

冷凍怪獣ペギラ!

こんにちは!

最近なんにもやること見つけられないので
プラモやってましたw

ていうかプラモしかやりたいことないですww

というわけで、今日は冷凍怪獣を作成していましたw

今までガンダムみたいにロボットとかピシッとしたプラしか作成したことがなかったので

こういうフィギュア的な怪獣プラモを作成をしたのは初めてですwww

DSCN4247.jpg
当時は白黒だったので・・・って言いたいんですがまだ20代なのでリアルタイムで見れるわけもなくwww
小さいころから特撮オタクだった私が見ていて、白黒テレビの中の着ぐるみを想像で配色もした冷凍怪獣ペギラです!

DSCN4246.jpg
このアングルは、ウルトラQの1シーン。南極探査隊がペギラを発見した時の探検家からみたアングルの画像!
かなりマニアックなこと言ってます・・・
分からない人はスルーしてくださいw
DSCN4256.jpg
このごつごつ感はThe怪獣!って感じです!
流石円谷プロ!ナイス円谷英二監督!1965年に行ってみたい!
DSCN4257.jpg
黒サフで黒から立ち上げて、ニュートラルグレーで全体を配色!
そんでもってもう一回ニュートラルグレーを吹きだまるくらいに吹いて歯ブラシで、
こする!たたく!シャカシャカする!
人間と違って血管とか細かいところを気にすることないし、
自然の岩、雪、地面、宇宙にいるからどんなキズを受けているかわからないので、なんでもあり!

DSCN4258.jpg
渇かないうちに歯ブラシでポンポンすると塗料が盛り上がって、さらに怪獣の皮膚みたいにぶつぶつになりました!
それを全身にちりばめて、
エナメルの黒色でウォッシング!

今回は、オリジナルな感じで楽しめました!

冷やし中華続編

こんばんは!

最近私の同期から電話があり心配してくれていることがとても嬉しかった―!
わざわざ遠いところからでも気を使ってくれるなんてホントに嬉しい限りです!
私も同期(同じ研修班)の安否及び健康とかが心配です;;
はやく私も病気治してみんなに会いに(遊びに)行きたいです(←これが本音)

というわけで前記事に引き続きガンプラ入荷情報です!
前回の記事に含まれているプラモも一緒に紹介しますのでよろしく!

まず・・・
MG EX-sガンダム
MG フリーダムガンダム
MG ストライクフリーダム
MG デスティニーガンダム
MG ガンダムver.Ka
MG プロショップ限定ザク
MG ジョニーライデン専用ザク
MG ザクマインレイヤー
MG ガンタンク
MG F91
MG Zガンダム
FG GNセファー
HG ギャプランフライルーTR5
HG ガブスレイ
1/100 ガンタンクR-44
1/100 デナンゾン
1/144 FAZZ
1/144 アッグ
1/144 マゼラアタック×4
1/144 ガンダムエアマスターバースト
1/144 高機動型ザク
1/350 ウルトラマン
1/350 ウルトラセブン
1/350 バルタン星人
1/350 ゴモラ
1・350 ペギラ
コトブキヤ ブラックサレナ
コトブキヤ ブラスタ
コトブキヤ ハインド・カインド

淡々と書き連ねてみましたw

結果こんな感じに・・・
DSCN4240.jpg
MGのタワーができてしまいました…
特にブラックサレナがでかい!
ブラックサレナが私に買ってくれとせがんできたんですよ・・・・
DSCN4241.jpg
どんどん私の部屋が狭くなっていく・・・
今の積みプラ総数・・・約415個(推定)まじでどうしよう><

どんだけMGが増えていくんだー!!

そんな中新しいキットに手を出してみました!
それがこれ!!
DSCN4243.jpg
痛車!
以前てづかのミーティングであPOOH熊谷さんの痛車を見たときに衝撃を受けましたw
前から気にはなっていたんですが、いい機会だったので購入してみました!

最近のお気に入りのキャラは凉宮ハルヒの憂鬱の「凉宮ハルヒ」です!
学生の頃はキョン妹が好きだった記憶が・・・
でも最近なぜかハルヒのよさに気付いてハルヒにちょっとお熱~なのですwww

そんでもってもう一個練習用にAngel Beatsの痛車ですw
DSCN4242.jpg
これは完璧に練習台!

でも天使一択だと思います…まだ1周しか見てないからもしかしたら気が変わってしまうかもww
こういうキットはプラモとしてもワクワクしますし、キャラ敵にもドキドキするキットです///

でも別にプラモを収集しているだけでもないです。
一応キットは少しずつレベルアップするために日々精進しようとしている感じです。

パチ組み→表面処理及び改修→塗装
を繰り返して周りのみなさんに少しでも近づけるようなも出らーに1ランクも2ランクもレベルアップできるようにちょっとづつ努力?してるつもりです。
自分の中で、反省点を見つけて次に生かす。。。ということを繰り返して作成してより一層綺麗に作れるようにやってます!
毎回自分に課題をかけているんですよ!

そして今回はガンダムサバーニャ(ELS侵攻前試作型)を作成
DSCN4232.jpg
この緑は私の理想の緑いろに仕上がりました!
こんな感じの暗すぎず明るすぎない渋い緑色が私は好きですねw

あとは今日買ったキットをためしにパチ組
DSCN4237.jpg
マゼラアタック!
6機も家に合計で量産しているのでこいつは、塗装などの練習台の餌食になりますwwww

とゆーよーな感じでマイペースにプラしていますw
やっぱりプラモデルって色々考えたり、試したりできるから面白いですね!

冷やし中華始めました。

こんにちは!

冷やし中華ははじめてませんが、プラモの入荷はいたしましたw

最近色々ごたごたしていたけどやっぱり私にはプラモしかないです!!ハイ

というわけで最近入荷のキットを紹介しようと思います!

まずはじめに
DSCN4217.jpg
ガンダムセンチネルの1/144のFAZZ!
なかなか市場に出回らなくて参っているところに発見!
即買いです。
DSCN4216.jpg
次は鉄のラインバレルのハインド・カインド!
ほんとはヴァ―ダントがよかったのですが、この機体も自分的にはかなり上位ランクで好きな機体なので即買いですw

スパロボでもかなりお世話になりましたw
さてさて本日の目玉!
特撮キット!
DSCN4218.jpg
1個315円と安かったのでまとめ買いしてしまいました!
DSCN4219.jpg
一番はやっぱりウルトラマン!かと思いきやバルタン性人星人でした!
DSCN4220.jpg
バルタン星人いいですね!

DSCN4221.jpg
次はペギラ!
ウルトラマンじゃねーじゃんと突っ込みたくなりましたが、人気でカワイイ怪獣なのでOKです!
DSCN4222.jpg
つぎはバルタンの次に有名な怪獣ゴモラ!
中身がかなりごつごつで胸が高まります!

DSCN4223.jpg
最後にウルトラセブン!
エメリウム光線のポージングです!
アイスラッガーがバラパーツで胸アツです!

まだプロショップ限定ザクやガンダムエアマスターバースト1/144とガンタンクR44などを買いまいたがまた今度^^

ホントの最後に…
DSCN4215.jpg
てづかで入荷しましたーwww
ブラックサレナ2機目です!
ザクとかいい感じの機体を入荷でーすw
これで怖いものは何もない感じ?ですwwww

早くも…

こんばんは!

もう6月になって蒸し暑くなってきましたねw

そろそろ僕のPCも3,4年経ったので、買い換えたいのですが、とりあえず、OSのver.UPしようと思います!

最近の僕は精神病患者の仲間入りですw
精神安定剤を常備中ですw


まぁそれはさておき。。。

最近めっきり新しいプラモ製作せずに、ずっとアニメを見てしまっています…

金田一少年の事件簿とかGTOとか・・・
久しぶりすぎて見入ってしまってますw

ユニコーンもGEKI店長には人気なようで・・・

そんでもって、僕はいろんなプラを少し弄っては違うプラをいじってますw

DSCN0966.jpg


こんな感じでサバーニャのホルスタービットをばらばらにしたりしています!

そんなこんなで、いろんなプラに乱れ撃ってますw

最近の近況としては、久しぶりに大胆かつ本格的なミキシングをしたいなぁと考えてます。
ジャンクからだけで作ろうか、新しいキットから製作しようか・・・迷ってますw


というわけで、ちょこっと息抜き・・・
DSCN0967.jpg
クラッシュギアを初塗装!
お気に入りの配色とか、塗装の練習台にしてましたw

緑色が何気にいい色になることが判明!
これから積極的に使って行きたいと思いますよ!

しばらく僕は上達のための修行に入りたいと思いますw
ではでは!1!!!
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!
