

ファクトリー

こんにちはw

今日は札幌から更新ですw

なぜ札幌に来ているかというと・・・

これです!
1204091421-l.jpg

これを見に行ってまいりましたw

まぁ札幌なんで底まで広くはないですが、結構面白かったと思いますw

DSCN0815.jpg

かなり大きなジオラマさん!

すごい労力をかけているのがわかりますw

DSCN0838.jpg

DSCN0860.jpg

DSCN0862.jpg

このジオラマは意外と楽しめますねw
こういうジオラマは大好きですw

DSCN0867.jpg
1/35のジオラマ!
やっぱりガンダムといったらこの2機かね

DSCN0820.jpg
すごかったのは1/35,000のスペースコロニー!

やっぱりこういうイベントは楽しいです
まぁしいて言えば、こういうイベント限定のガンプラとかグッズを発売してくれればなお良しですねww


AGE祭り2?

こんばんは!

今日はホビーショップてづかさんで新商品をちょいと見てきました!

まずは本日の目玉!
DSCN0789.jpg
RGガンダムMk-2!
これはかなりいいキットの予感!
残念ながら、エゥーゴMk-2は整形不良とのことで、発売延期・・・
さらにティターンズMk-2も品薄でもう品切れになってました・・・
運良く僕は予約していたのでこいつをGetすることができましたwwwww


次は目玉ではないけど
DSCN0791.jpg
個人的にいいキットだと思うディジェさん!!
アムロの機体なのにモノアイとか・・・ゲルググ風味とか・・・
なんかとても僕にとっては魅力的に見えますww
個人的にディジェ好きなんでw

3つ目は今日じゃないけど。。。
DSCN0788.jpg
HGファルシア!
一言でいえば「ユリーーーーーーーーン!!」
ですね!

次になんかお店に眠ってたらしい・・・
DSCN0787.jpg
ドダイツー・・・なんかレアだからと勧められて買ってしましました・・・
個人的には作成予定は全くありませんww

というわけで、AGE祭りのために
DSCN0793.jpg
ファルシアを組んでみました。
なんかここだけだと、クリオネみたいですw
可愛い機体ですwww

全体図はこんな感じ
DSCN0794.jpg
即行で組めるキットだと思います!!
なんせポリキャップはないし、パーツ少ないし、小さいしでww
でもポージングは足はこれで固定・・・なのかな?
まぁそんな明るい機体じゃないので全然ありだと思いますw

背後から・・・
DSCN0798.jpg
まぁ想像どおりですwww
首にマフラー?ストール?を巻いているような機体

DSCN0797.jpg
ファルシアビットは5個入っていて
ディテールがかなりしっかりしてていい感じ!!
本物の花みたい!

最後にFAドムの途中経過
DSCN0783.jpg
ちょいさんのアドバイスでパイプを仕込んでみましたw
でもセンスない・・・
なんかもう少し何とかなりそうなんで、もう少し考えてみますw
DSCN0784.jpg
外と内にバーニアを突っ込んでありますw
ドムトローペンとかの排出ファンみたいな感じにしてみましたw

DSCN0786.jpg
配色も研究中。
こんな色でもいいのかなぁ?


まぁいっぱいやることありますが、ゆっくりやりますよw

形になるかな?

4月だからかかな?最近眠いですw


FAコンペがいい機会なので…
以前からやりたかったドムさんをFA化!
DSCN0763.jpg

まずは一番目立つドムのキーポイント、、、スカート!

今これに時間をかけまくってますw
曲線だから加工がめんどくせーーー!

とにかく適当にスジボリw
これは試作機(製作的な意味で)
なのでミスしてもまぁOKです!

DSCN0762.jpg

関節部分がどうしても邪魔だったので、切り取って製作。
このほうが作業楽!

DSCN0764.jpg

FA化第1考!
高機動?にしたかったので、ガザCの肩を使用。
スラスター風にしたかったのでこんな感じに。

磁石でくっつけてあります!

スタークジェガンの足のバーニア(ジオン風)な感じ(笑)

FA化第2考!
DSCN0766.jpg
プロペラントタンク付きバーニア!
EX-sのビームサーベル?だっけか…バックパックに付いてた白いのですw

DSCN0767.jpg
まだ試作で全然それっぽく見えないですが
ガンダムオーガプフェルよりどんなキットを使ってるか分からなくするが目標ですw
だから第1考もまだまだです。。。
DSCN0770.jpg
両方短くしていますが、どっちもありな感じもします!

DSCN0768.jpg
こんな感じでのろーっと進めてますw

でもドムに集中したいんですが。。。
積みプラから他のキットに手を出しそうな自分がいますw

我慢我慢www
ジャンクから作ろうとしてるから積みプラは全く減らないのが現実です



いろいろ終了!

こんばんは!

ここ数日でいろんなことがありましたなぁw

ThreeNorthさんとお会いしてお話して皆さんからいろんな情報もらって…

ウェザリングコンペのミーティングがあって、これまたみなさんにお話いただいて・・・
しかもほとんどの人とお話させていただきましたw

POOH熊谷さんからアドバイスをいただき、今まで少しやる気がでなかったのが
話したり、作品を拝見したりかなり楽しかった!

そんなわけで、去年制作し始めて、中途半端になってたプラを再開しようと思ってますw

時間もあるし!

まずはFAコンペ用の機体候補NO.1
DSCN0619.jpg
出来ることを確実にやりつつ、新しいことを始めるための機体にしようと思ってますw
なんかやってみたくなったんですよw

次に去年初めて中途半端になってた
DSCN0598.jpg
パチ組はやってるからあとはヘイルバスターと混ぜるだけw
vsアストレイシリーズは武装がかっこよすぎるんだよ!!

ただギミックはHGクラス・・・
やりがいがあるわぁ

最後はこいつ
DSCN0743.jpg

別に古くはないけど見た目がかっこいいから!
目標は重装FAガンダム7号機!
完成するかわからないけど、Gファルコンが家に2機いるからできなくはないかもです

いつになるかわからないけどw

まだまだジャンクがあるので、しばらく新しいプラは組まないで
ジャンクから制作しまくっていこうと思ってますw

ジャンクが呼んでる気がするんです!!

やっぱり積みプラ消えない気がする・・・

また意欲が帰ってきたから、ブログもまた定期的に更新していこうと思いますw
よしまた技術向上のために努力努力!!




素組大会!

こんばんはw


最近めっちゃ忙しくて
細かいというか、改修ができてないので、

初心を思い出して素組の連発ですw


DSCN0744.jpg

第1段マラサイ!
第2段FAガンダム7号機!

マラサイも7号機もかっこいいです!!
素組したの久しぶりですww

DSCN0746.jpg

第3段ガンダムケストレル!
第4段ゴック!

ケストレルはポリキャップ受けがあって固定されてる意味…w
でもこれはかなりやりがいあり!

ゴックは流石ですww

DSCN0669.jpg
第5段!バンシィ~!

久々にユニコーンガンダム作ったなぁ・・・

サイコフレームが大変かも~~・・・

DSCN0756.jpg
最近お部屋の片づけちょこっとして、
まとめたらこんなんになりましたww

こんなのがあったんだーw
とか
あれいつ買ったっけーw
とかいろいろ考えてましたw

DSCN0759.jpg
初めてこんな見やすくまとめられましたw


バンシィ―頑張ってまーすw

こんにちはw
そしてお久しぶりですw

最近なんにもする気が起きなくて、ずーっとだれてましたw


けど昨日嫁さんと久しぶりに出かけたので、モチベーションが戻ってきましたw

そんな中、だいぶ前に届いてましたが、、、
DSCN0736.jpg
ラインバレル!
2個届きましたw
やたーーーー!

DSCN0737.jpg
さらにイングラムちゃんまでw

やりたいこと多すぎて困ってんすw

あとはちょっと積みプラ消化のために素組祭りを開催しています!!

DSCN0738.jpg
第1弾!
マラサイさん!
かっこいいね!


そういえば、嫁さんがマジでスイーツデコやりたいそうなんで今度買いに行きますw
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!
