お久しぶりですww

こんばんはw
なんて言うかそろそろ本気出しましょうw

なんて言うんでしょう…積みプラの解消はできるのか疑問ですねw

今日は化学さんと談笑してましたw
久しぶりに会ったから楽しかった!

今度フルセイバーもらえることになりましたwやったね!

DSCN0561.jpg
ちょっといいなぁッと思った感じのとまぁしょうがないのもありますw
Mk-2!やっぱりティターンズのほうが渋くて好きですw

DSCN0566.jpg
今日は予約してあった、電撃hobbyのケストレルとかフレームアームズのウェアウルフ・スペクターとかとかww

DSCN0562.jpg

そしてこれ!
DSCN0564.jpg
ジュアッグ!
かっこいい!!

バンダイさんやはりカワイイMSが好きなんですねw

DSCN0558.jpg
フォトラでペルセウスとってみましたw
まだまだ使い勝手がわかってないから要練習ですw

ちなみにまったく進めていませんw
ちょっと疲れたwwwww

鉄のラインバレルを見ながらゆっくりしてますw
ちなみに積みプラは330くらいですw

ひゃっほ~い!!

こんばんはw
最近一気にプラモが発売されましたねw

けどそんななかこれが届きましたw
L7!!!!

やたーw
すごく使いやすいw
これは一生もん!
DSCN0538.jpg

さらにメガネ洗浄機!
DSCN0546.jpg
これを使うとプラがつるつる(いい意味で)になってくれますw
DSCN0537.jpg
さわり心地がいいですw
この洗浄機買った甲斐がありましたw

そしてこのフォトラ!!
DSCN0543.jpg
こんなケースに入っていますw
持ち運び便利w

DSCN0547.jpg

というわけで広げてみると
いい感じ!
これは使ってみる価値ありですw
DSCN0545.jpg
このライトも付属で付いてきますw

最後にペルセウス!

DSCN0550.jpg
こんな感じでゆる~くやっています!

まさかの一気買いww

こんばんはww

今日は久しぶりにプラモを買いましたw
我慢できませんでしたw


MGキュベレイちゃんを2体…
キュベちゃんが好きなのです
パイロットとかwww

あとはHGをちょこちょこっと買いためておきましたww

LBXも少々・・・

アツシさんがルクシオン作ってるんで僕はペルセウスを作成することになりましたw
DSCN0535.jpg
アツシさんに合わせて製作しようと思いますw

DSCN0534.jpg
かなり速効で製作しますw


劇団のほうはあと少しで本番w
1週間ですw
DSCN0491.jpg

こんな感じで気合い入れてますwwwwwww
DSCN0533.jpg

やったぜ!…へへっ

こんばんはw
今日もいつも通り劇団ソレスタルビーイングの練習でしたw

みなさん都合があれば見に来てくださいw
日にちは3月24日。
場所は常盤市民ホールの横のサン・アザレアというところ。
時間は18時からw

主役は僕らしいですw

かなり台詞がありますw

1時間ぐらいの劇ですw

さて今回は、新しく仲間に取り入れたこいつらの紹介ですw
まだ届いてないんで、きちんとした写真は後日!
商品の画像を参考替わりに貼っておきますw

41SFTnxlPPL.jpg
まずは欲しかったフォトラ!
ライト付きなのでありがたいセットになってますw

TOL-MHB-PS254.jpg
次に待望のコンプレッサーL7!
めっちゃ欲しかったんですw
届くまでワクワクですw

画像はこんぷれっさーだけですが、本当はプラチナブラシですw
それにレギュレーターとフィルターがセットでしたw
高いけど安かったw
trigger.jpg
次にトリガーアクション!
少しいいトリガーが欲しかったのでw
今まで通り連のトリガー使いますw
31Z6MQ1M3EL_SS400_.jpg
最後に超音波洗浄機w
メガネなんか洗いませんがw

これで決まり!

やる気満々!

こんばんはw
先日みなさんの作品を見てテンションあがりますたw

僕も見習いたいところですw

DSCN0494.jpg

こんな感じで余ったDXを製作していますw

適当に気に食わないところを、改修中ですw

あぁかっこいい機体ですw
Xのアニメはホントに面白かったですねww

DSCN0504.jpg

こいつらは僕のやすり…
やっぱりやすりが最高です!!

さぁガンプラバトルコンペも決まったし・・・やるかぁ~~

よっしゃー!

こんにちはw

今日は、てづかにガンダムオーガプフェルを展示してきましたw
お暇があればついでに見て行ってくださいw

そんでもって、AGE‐1とAGE‐2とジンとガンバスターが帰ってきましたw

そういえばガンバスター撮影してなかったので晒しておきますw
あと、AGE‐2も・・・


まずはこれ!
トップをねらえ!
  ガンバスター


DSCN0478.jpg

やっぱりこいつかっこいいですなw
こいつを作ってほんとによかったw

DSCN0477.jpg

さぁ次は、機動戦士ガンダムAGE
 AGE-2


こっちは、お店で撮影していただきましたw
DSCN1906.jpg

2日で仕上げたことをさっき思い出しましたw
楽しいキットだと思いますよ!!

DSCN1905.jpg

こんな感じで、今年早くも6作目ww
早すぎますww周りに流されすぎwwww

これでいったん休憩・・・しません!!!!

次は、こいつとこいつ!同時作業で!!!

DSCN0299.jpg


DSCN0472.jpg

!!!!!
作りかけだったので、最後まで行きたいと思いますw


まだまだ止まりません!
頑張りますwwww!!

か~んせ~い

こんばんはデスw
今日は色々ありまして、演劇の練習のほうに行けませんでしたww

ごめんなさい^^

まぁそれは置いといて、・・・とうとう完成!
ガンダムオーガプフェル!!!!!

DSCN0466.jpg

考えてみればかなりこれを作ってた気がしてたけど、
MSV-Rがあったから、製作期間自体は、1ヶ月もなかったですw

DSCN0449.jpg

ところどころに少しずつデカール貼っていって、
つや消ししておしまいですw

DSCN0465.jpg
これからのプラモ予定どーしよーw

なかなか決めかねてる私ですw
すぐに違うコンペに参加もアリですがw

バトルコンペ?オラザク?ガンプラ王?どれでもいいわw

久々にマイペースにミキシングなしで作ってみたいなぁw

とりあえずホビーショップてづかにて展示しておきますw

みなさん暇なら一目見てやってくださいw
きっと皆さんのすごいのに隠れてますがwww

何とか間に合いそうです…

こんばんはーw
最近仕事が忙しすぎて、なかなかプラができませんw

今日はなんとか早く帰ってきて、ラストスパートに向けて必死でしたw

だってあと・・・6日しか・・・

DSCN0439.jpg

大きく2色しか使ってませんw
グレーとシルバー以外はグランプリホワイトとウルトラブルーです。

かなり単調な配色ですw

DSCN0431.jpg

最初は地上戦仕様でやってたけど、ここまで来ちゃったら宇宙戦仕様にするしかなかったですw
宇宙じゃなかなかウェザリングって難しいのでどんな感じにするか迷いましたw
宇宙じゃ汚れないのでねw

DSCN0427.jpg

初めてこんなにごちゃごちゃ混ぜた作品なので、完成できるかドキドキしましたw

DSCN0435.jpg

バックパックはこんな感じw
もう見飽きましたねw

このプロペラとタンクは何か分かりましたか?
タネ明かしはお店にてw

DSCN0433.jpg

アンテナはシンプルな感じに仕上げたので
モノアイはそんなに違和感ないかもですw

DSCN0442.jpg

あぁバックパックでか・・・
少しでも体制くずしたら倒れますw
バランスどんなもんですかねw

DSCN0432.jpg

さぁさぁ最後の仕上げをして、ウェザリングに間に合うようにしましょうかねw
もう少し汚して艶消しておしまいかなw

長かったこのモノアイガンダムもどきw
まだ正式な名前付けてなかったですねw

そーですねー・・・
名前は・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンダムオーガプフェル
ドイツ語で目玉ですwモノアイなんで!1つ目なんで!

あぁ次は何を製作しようかなぁw

続いてガンプラ

今日は演劇とガンプラを分割しての更新ですw

まだ塗装は60~70%です
DSCN0418.jpg
この機体は、一回で全部塗装するのは無理なので、
部分部分で塗装してます。

DSCN0415.jpg
モノトーンで白中心の塗装です。
青はアクセントです。
似合ってます?
塗るだけでこんな時間かかるなんてー・・・

DSCN0419.jpg
腰も少しプラ板をしこんでそれっぽくいたしましたww
とりあえず期限までにできることやっていこうw

DSCN0424.jpg
ちなみに膝のビームクローもちゃんと可動できましたw
こんな感じでフルバーストできる感じになってますw
武装が機体にいっぱいついてたから、ここの武装があまり大きくなくていいと思いましたw


もう少しで完成・・・?ってことはまずありません(泣)

定期報告!

こんばんはw

最近仕事、演劇、プラモで忙しい時期のみっこです。

本番まであと3週間。
みんなまだグダグダです。
でも、みんな少しずつ台詞覚えたり、動き考えたり、人物像などがまとまってきた頃なんじゃないかな?

DSCN0348.jpg
みんなで協力?して練習してますw
まじめには・・・やってませんw
DSCN0407.jpg

動きの調整タイム。
なかなかいい案が決まらなくていつも悩んでおりますw
この辺も僕は担当しておりませんw
でもたまにぼくが演技指導?演出?をしてよどんだ空気を切り裂く努力はしていますよw

DSCN0410.jpg
みんなでダメだしタイム
今日は、いつもより人数が多くて見てくれる人、代役を立てるのが楽でよかったです!
みんなでこれはどお?あれはどお?とか言ってたり言ってなかったりしていますww

公演日は3月24日(土)です、是非暇がありましたら見に来てくださいw
入場料は無料ですw
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!