やっと終わったー・・・

こんばんはw
最近ブログ更新が少なくなっている気がしなくもなくもないですw

そんなわけでめんどくさい仕事から解放される夜。
毎晩やってくるこの時間。

そう!!!!プラモ!!!!!

やっと仮組が終わりましたwww
相当な時間がかかったwww

もう時間がない!
これからは、少し本気を出しますw

under.jpg

こんな感じで路頭に迷った結果、こんな感じにグダグダになっちまいましたw

なんて言うかゴテゴテで重すぎてやばいですw

front.jpg

後ろのプロペラトタンクはMGEx-ぽいですw

back.jpg

HGくらいのサイズがあるこのバーニア?タンク?。
とんでもなく不安定ですw
でも何とか体を維持することができましたw

hantai.jpg

膝のビームは可動式にしたかったんですが、何ででしょう・・・ダミーになりましたwww
一応本物なんですがねw

こんな感じで仮組終わったんで、とうとうディティールアップと表面処理して
塗装に行きたいと思いますw

間に合うかなぁ・・・・・・
間に合わせて見せますので!




宣伝!!


こんにちはw

今さっきまで旭川支部演劇部(自称:劇団ソレスタルビーイング)の練習でしたw

何でこんなことを書くかというと、こっちでちょっと宣伝した方が、公式で書くより見てるんじゃないかなぁ…
ということでww

DSCN0335.jpg

まぁ練習風景をちらほら・・・
別にそんな厳しくやってません

和気あいあいとのんびりやってますw

DSCN0330.jpg

自分の劇をこんな感じで紹介するのはあれだけど。。。
まぁあと1ヶ月なんでしょうがなくですw

DSCN0333.jpg

僕たち自身久しぶりなんで感覚とか全く覚えてなくて、グダグダですw

DSCN0337.jpg

公演予定は3月24日だそうです。
台詞覚えるの大変ですw

今日の練習から、劇団に入ってる石川君も参加してくれました!
やっぱりよく練習してて、一緒に劇をするとこっちまで影響されて楽しくなってましたw

さらに、ウェザリングコンペの製作もしなきゃいけない・・・
まにあうかなーーー

ちなみにプラモのほうは、地道に少しずつやってますよ!!



ウェザリングコンペェ・・・・

こんばんは!
最近眠たくてすぐ寝ちゃいますw

どうしましょw
ウェザリングコンペ用ガンダムもどき。
まったく進みませんwwwww

初期段階から見ただいぶ雰囲気変わりましたw

DSCN0309.jpg

プラ板で伸ばすのめんどくせーwww
とりあえず体をすこ~し伸ばしましたw

DSCN0307.jpg

全体はこんな感じw
最初は足がEX-sでいいかなぁって思ったけど、やっぱりセラヴィーの足にしましたw

DSCN0308.jpg

今のところ・・・陸戦、EX-s、セラヴィー、アルトアイゼンの贅沢な4コイチになりましたw
3月くらいまでは塗装に行けるようにしたいなぁ…

もう帰ってくると、疲れて寝ちゃうんですよ…これ…

まぁ金・土・日でなんとか下処理までいきたいですw

どんな塗装にするか、、、考えているようで全く考えてないですw

まぁ、また進展あったら更新しておきまーすw

今日は紹介!

こんばんは!

今日は私の好きなアニメの紹介!

その名も
Aim_For_The_Top!_Gunbuster-ep1.DVD(H264.AAC)[KAA][34C2DCA4].mkv_000100308

この作品みなさん覚えていますか?

これは私が以前てづかさんのプチコンで製作したあるプラモデルのアニメですw
Aim_For_The_Top!_Gunbuster-ep1.DVD(H264.AAC)[KAA][34C2DCA4].mkv_000853686

このCv.若本が務めるコーチがヒロインの女の子を厳しく指導し、
強く強く成長させていく話!(別にいやらしい話ではありませんwww)
Aim_For_The_Top!_Gunbuster-ep4.DVD(H264.AAC)[KAA][36975CD2].mkv_001116907
これがコーチが(私も)作ったガンバスター!
Aim_For_The_Top!_Gunbuster-ep5.DVD(H264.AAC)[KAA][2F3359AF].mkv_001377209
このポーズを見るたびに、胸がときめきます☆

Aim_For_The_Top!_Gunbuster-ep5.DVD(H264.AAC)[KAA][2F3359AF].mkv_001457497
バスタービームを打つ瞬間!
この顔かなりかっこいいと思います!
Aim_For_The_Top!_Gunbuster-ep5.DVD(H264.AAC)[KAA][2F3359AF].mkv_001450073
バスターシールドは最強のマント!ビームを全反射できます!
Aim_For_The_Top!_Gunbuster-ep5.DVD(H264.AAC)[KAA][2F3359AF].mkv_001425924
バスターミサイル!無数に発射して、敵を消滅させます!

武装もまだまだあり、かっこいい戦闘シーンがあって、好きですがw
アニメで白黒がまたいいものですw
Aim_For_The_Top!_Gunbuster-ep6.DVD(H264.AAC)[KAA][F6E23D19].mkv_001564896
ヒロインのタカヤノリコちゃんです!
Cv.日高のり子さんですw

この白黒すごくいいです!
Aim_For_The_Top!_Gunbuster-ep6.DVD(H264.AAC)[KAA][F6E23D19].mkv_001560850
白黒で見るガンバスターはまたサイコーですねw
Aim_For_The_Top!_Gunbuster-ep6.DVD(H264.AAC)[KAA][F6E23D19].mkv_001610275
意味深な最後のオカエリナサイ。イが逆なのが、またリアルですねw

今日はこんな感じですw
あらすじとかは分からなくなるようにしてますw
気になったっていう人は、DVDを買うかレンタルするか…私に言ってください!
DVDを差し上げます!w


まぁこんなかんじでぐだぐだに感想言って行きますw

最後はやっぱりウェザコンに向けての報告w第1考案ですw
DSCN0300.jpg
こんな感じに仮組みしました
仮名 アルトex-sですw

腕をGEKI店長からもらったアルトアイゼン!
初めてこんなミキシングしましたw
後ろのバックパックもアルト。
DSCN0306.jpg

あとは、これを少し眺めて…これ・・・いい・・・ってなった機体。
DSCN0299.jpg



こいつをウェザリング終わったらやろうかな!






最近色々ありまして…

こんにちはw
タイトル通り最近ネットサーバーが重たくて、なかなか日記が書けませんでしたw

ちょっと色々やってまして・・・
これは内緒です!ちょっとした商売ですね

今回は最近の積みプラの状況と周りの環境的なものを恥ずかしながら晒してみようと思いますw

DSCN0254.jpg

DSCN0281.jpg

DSCN0278.jpg

DSCN0261.jpg

DSCN0296.jpg

全部映り切りません…
まぁ、予想はしてたんですけど・・・

あんまし増えてないですが、自分のためにもあげておきますw

DSCN0282.jpg
机の上はこんな感じw
テレビっぽい画面はPCです。
このPCはネット閲覧、動画再生専用ですw
やっぱりアニメ見ながら?聞きながらの製作が至高ですw

DSCN0283.jpg
横はなんとなく工具。
大したものは置いてないです

DSCN0285.jpg
ディティールアップパーツとか工具系ですw

DSCN0284.jpg
机の中は塗料スペース

DSCN0287.jpg

このPCがDVD製作やゲームなど何でもこなす、私の本気モードのPC!
スペックを去年の最新、まだ家電量販店にはこのスペックは売ってませんw
あっても、25万くらいしますw

DSCN0289.jpg

たまーにこんな感じで作業することもありますw
机にPC2台は邪魔すぐるw

そんな感じで日々?製作してますw

ウェザリングコンペの製作は、なかなかアイディアが出なくて、
路頭に迷ってますw


DSCN0294.jpg

ヘッドを陸戦ガンダムに変えて、モノアイのレール部分をパテにしました。

DSCN0290.jpg

陸戦の体にex-sのパーツを装着
DSCN0291.jpg

なんか今こんな感じでゆる~くやってます




MSV-R

お久しぶりでーすw

最近更新してなくて申し訳ありません(^^;

なんやかんやでザクができましたw

もうウェザリングコンペに移行しなけりゃいけないので
あまりゆっくりできませんでしたw

量産型FSザクⅡ
down.jpg

設定的には、ガルマ専用ザクⅡが白い悪魔(ガンダム)と対峙。
ガルマは周りのマゼラアタックとトップの助けを借りて、
ガンダムに斬りかかる!
そして、ガンダムに手傷を与えたことにより、FSザクが兄たちに評価され、量産化に至った。
この機体は地上戦用。
しかし、この時期には、グフやドムが開発されていて、戦争の表舞台に立つことはなかった・・・
武装は、マゼラドップ砲の主砲をマシンガンに付属し、120mmマシンガンから175mmマシンガンにすることに成功した。
またドムが開発されていたことで、ヅダの装備していたシュツルムファウストを参考に製作、ジオニック社で初めてシュツルムファウストを装備された機体。
しかし、量産完了時には、ガンダムはホワイトベースとともに宇宙(そら)に上がったため、ガンダムと対峙することはなかった。

front.jpg

そんな手を加えてないですw
ガルマ感を出すのに配色に悩みましたw

BACk.jpg

バックパックは逆さまについてますw
ディテールをあげてごまかしてます!
sield.jpg

シールドはガルマの派手な感じを出すためにとげとげに・・・

wepon1.jpg

マシンガンの先端は、マゼラドップ砲と合わせて、オリジナル武装完成!
初めてまともにオリジナル武装製作しましたw

wepon2.jpg

シュツルムファウストはこんな感じで収納。
ヅダとほとんど同じ感じ。
でもシュツルムファウスト装着部はオリジナルですw

UP.jpg

今回はプラ板、プラ棒でなんとなくディテールUPしてみました
結構こんなにまじめににやったのは初めてのところです

さぁ…ウェザリングとガンプラバトルコンペ...頑張りましょう!!
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!