寒ジム!

ミーティングも終わって
皆さんの作品を拝見してモチベーションも上がって、

今回はGMの中で1番スタイル良くて可愛いと思っている
寒冷地用ジム!

いままで放置していて、手を付けていませんでしたが
やっぱり好きだたので、至らぬながらやってみました




ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111031_1607~01.jpg


あまり凝ったこと出来ないので、簡単にやりました

寒ジムの基本色のグレーを中心にあまり配色を変えないでやりました


まだまだうまく出来てませんが、
今まで教わったことを少しずつ実践してみているので
それをモノにできるように頑張っていこうかなw

ミーティング!

今回はホビーショップてづかさんのオフ会ならぬミーティングに恐れ多くも参加してまいりました

熟練の人の中に入っていくのは、なかなか緊張するものがありましたが
GEKIさんがいろいろ振ってくれたから明るく振る舞えましたね

今回のミーティングでいろんなうまい人の話を聞いて、かなりタメになりました!

ほんとに今回はありがとうございます!


ガンプラ交換会では、容赦なくもらってしまいましたw
ごめんなさいwwww


でも欲しかったプラモばっかりだったのでテンション上がりましたよw

G-セイバーが思いのほか人気で嬉しかったです


ミーティングあとは、ゲーセンにww

もちろん目当てはexvsです

でもなかなか飽きそうになかったんでカラオケへ


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111030_0207~01.jpg

JAM projectをみんなで熱唱

そのあと、round1へ行って、
長々と朝までexvswww

いい感じに外が明るかったです


こんなに充実した1日は久しぶりです!

今回ほんとはミーティングの写真貼ろうと思ったのですが、
まさかの撮り忘れですw

今回獲得した、プラモデルの中で
なかなか手に入らなかったキット。

XNライザー!!
まさか手に入ると思いませんでしたw


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111030_1002~01.jpg

かっこいいですねwこれw

あと購入したと言えばPS3!

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111030_0957~01.jpg

これで家庭用exvsもバッチリ!

今日は今年で1番最高の日でした

以上、家に帰って、TOloveるダークネスでキュンキュンしているみっこでしたw

X-クロスボーン-ガンダム

来ました来ました!

とうとうラファエルガンダムとの対決の末、
やっぱり最後は勝ち残った、

クロスボーンガンダムX1フルクロス!

この時をどんなに待ったことか……

海賊ってだけで十分かっこいいのに、あんな海賊旗をモビルスーツにいれるなんて…

とうとうこれでキンケドゥ・ナウ、クロスボーンガンダムX1
ザビーネ・シャル、クロスボーンガンダムX2

トピア・アロナスク、クロスボーンガンダムX1フルクロス

3人揃いました

さらにナビゲーターにトピアの恋人、ベルナデット・ブリエットが参戦!

私の嫁です。

しかしこの娘
家庭版ガンダムエクストリームvsのボスキャラ

ディビニダドを操縦?するクラックス・ドゥガチの娘。

なんとクロスボーンはドロドロした人間関係…

私はドゥガチの魔の手から嫁を…ベルナデット・ブリエットを救い出しに行きます。

フルクロスに乗って…

また、称号として「宇宙海賊の残等」と「木星帝国」を手に入れる事ができるのです!


クロスボーンフルクロス。
明日にでもりょうたと使いに行くかな

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111022_1851~01.jpg

参戦記念クロスボーンフルクロスでっすw

ケンプファー

今回はケンプファーを作っています!
まだ完成前ですが、胴体が大体出来上がってきたので
一応貼っておきます

今回は本編どおりの色で白のスプリッター迷彩って言うのかな?
よくわかんないですが
そんな感じにしてみました

もともとケンプファーかっこいいから余計に手を加えなくていいですねw



ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111026_2318~01.jpg


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111026_2319~01.jpg

まだまだ納得できる完成度じゃないですが
もっと練習してもっと上達しますよ!

目標はGEKIさんです!

PCおかえりなさい!

ノートPCが帰ってきました!

かなりテンション上がっちまったw
PC置くために机周りの模様替え!

だいぶ使いやすくなりました

これでまたモチベーションを上げて作業ができる気がしますねw

さぁ、今は超暇だからプラモプラモ!

映画の感想

今回は最近観た映画2作品
「名探偵コナン沈黙の15分(クォーター)」
         と
「マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」

です

まずは名探偵コナン沈黙の15分から

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-名探偵コナン沈黙の15分 1
この作品は私的に名探偵コナン映画で一番面白い作品だと思ってます
今までにないコナンの人間離れしたシーンが見ものですねw

少年探偵団に説教するシーンはかっこいいですw

今回はターボエンジン付きスケートボードも活躍しますが
それよりもターボエンジン付きスノーボードが見ものです

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-名探偵コナン沈黙の15分 2
このスノーボード雪山を単体で登ることができる品物
欲しいです


次にマクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-マクロスF恋離飛翼

これもなかなか良作!
TV版とは全く違う展開が面白かったりw

きれいな中村悠一が見れます
もうマクロス二股とは言わせません!
だって…ここは実際に見てください^^

本編もいいけどこっちのほうがいろいろ面白くて好きですね

あとはまさかの杉田様が…

友情出演でマクロスplusのイサム・ダイソンcv.山崎たくみさんが!
VF19に乗ってバジュラ戦に!
これ観た時感動しました。


てなわけで是非この2作品見ることをお勧めしますよ!

完成!?ハイネ専用ガンダムAGE

ずっと作ってきたハイネ専用ガンダムAGE

ようやくここまで来ました
自分でもここまでやったのは初めてで、かなりみすしています;

そこんところ容赦願います…


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111021_1822~01.jpg


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111021_1827~02.jpg


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111021_1826~04.jpg


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111021_1826~03.jpg

こんな感じですw

初めて全塗装しました

オレンジ部分は下地に黄色とか入れてます

初めてにしてはまぁまぁだと思います

でも次はもっと上を目指していこうと思っております


なんだかんだで作成してますw

さっきブログ更新してまた更新させていただきます!
何と言うか

ガンダムAGEをどんなふうに塗装しようか考えてたら
なんとなく関節をニュートラルグレーで塗装してました

なんかGEKIさんとかぶっちゃうなぁと思ってしまったので

まさかのガンダムAGEハイネ専用機にしましたw

まさかこんなに早くここまで進めると思わなくて若干驚いてますw


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111021_0043~01.jpg

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111021_0044~01.jpg

何と言うか腰の色パーツと背中のバーニアの色パーツを
塗り忘れてましたw

でもハイネさんカラーになってると思いますw

うんw
僕好みの色ですねw
ちょっとずつ作業が早くなってきた気が薄々します

この調子でマイペースになおかつミーティングに間に合うように
していきますw




ガンダムAGE 2

この前GEKIさんに教えてもらった白サフを買いに行きつつ

新商品でジェノアスとジムⅡが発売されていました!
りょうた君必見!

今回はジェノアスは買いませんでしたがジムⅡは買わせていただきました


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111020_1553~01.jpg


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111020_1554~01.jpg

ジムⅡはかっこいいですね
GM好きにはたまらない一品w

ところでなぜガフランとノーベルガンダム(BM)
がいるかというと、

ガフランは前から買いたくて
ノーベルガンダムはまぁ欲しかったんですが
買い物商品の中に入れられましたww

でもいずれ買うつもりだったのでおkです

そして
10/29のミーティングに向けてガンダムAGEを制作しております

なんとなくAGE作ってたらはまってしましましたw

今回はサフと顔を調製中


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111020_1912~01.jpg

まだ調製中なのでパテが見え隠れしています

まだこんなのしかできませんが是非温かい目で見ていただけると幸いです!


ガンダムAGEは簡単なきっとだからできるんですよ!

月は見えているか?

タイトルがガンダムXっていうのは全く関係ないですw

とりあえずガンダムAGEの第2話を視聴しました

なんだろうAGE(level5)の女の子キャラクターが可愛すぎて困るw
1話の無鉄砲な感じから一気に2話はなんか凄いことになってましたね
艦長の意味深な行動、AGEシステムの万能さ。
どんだけ高速で武装が構築されるんだよw

まぁそんなこんなで今後がかなり楽しみになってきましたねw

早くも新機体(敵)が出てきましたし(バクト)


かくも私も、ガンダムAGEを作成いたしました
素晴らしい出来だと思っています。


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111018_2324~01.jpg
こんな感じでディスプレイするといい感じにお台場(静岡)ガンダムみたいになりますねw
ホントに1st意識した感じなんですねw


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111018_2310~02.jpg

平手もなんかちょっと違う感じでかっこいいですねw
すごくこのシーンは印象に残ってますねw


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111018_2315~01.jpg
こんなポージングも可能w
すごい!
普通だったらなんか傾いてます
かっこいいですよねw


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111018_2318~03.jpg


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111018_2319~02.jpg
ビームサーベルも2本ついてます
もちろん本編通りビームナイフ?ダガ―?も2本ついていて

可動範囲も流用性が高すぎるぞ…ガンダム!

今までにはないガンダムの構造で、
小さい子でも素組でかっこよく作れるプラモデルだと思います!!

何日ぶりですかね…?

お久しぶりです!
最近更新率が悪いですねw

何日ぶりでしょうかw

最近はずっと家にいて
退屈な毎日です

そんな中でやってるガンプラ!

GMⅢを作ってるんですが、なかなか思惑通りいかないw
まだまだひよっこです

エアブラシの白の塗り方を教えていただけると
幸いです!GEKIさん!!

最近エアブラシも使ってますが
ゆっくーり筆塗りしているところですw

そういえば最近ガンダムAGEが放送されましたねw

ガンプラ発売前の批評がひどかったですね
最初はあまり期待してなかったのは事実です

でもプラモが発売された時は
だいぶ可動範囲とか見た目で好評を買っていましたねw

アニメ放送かなりかっこいい!
武装を持たないで敵に突撃していく無鉄砲さとか
なかなかのあつ~いアニメに仕上がってましたねw

最近家にいながらなかなか忙しい今日この頃w

AGEも買っちゃいましたし♪

これからまたガンプラが楽しくなる予感☆


ノートパソコンが

ノートパソコンが逝きました。
画面つかねーってか壊れるの早い…

なにこの超スピードw

デスクトップがあるからいいものの
なかったら即死だったわ!

急いで修理出して直してもらわなくちゃ!

フルウェポン00?

昨日は高文連の演劇を見に行って、後輩ちゃんの舞台を見に行きました!

懐かしいあの雰囲気。

みんなに声かけられるほど覚えられてましたw

今年から、士別の演劇部も旭川支部になったらしく、学校は増えたかと思いきや、

美瑛が消えてました(笑)

でも今回の高文連も質が高くて楽しいものばかりです!

ただ残念なのが2日間に凝縮されてて、劇と劇の間の間が短いし、幕間討論も廃止になるという異例の事態になってました…
今日もあるから、今日は昨日以上に遊んできますw

それで、休み時間に00について話してたら

ウェポンがいっぱいついた00を作ろうってことになってつくることになりましたw

素組がこれですw


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111006_0259~02.jpg

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111006_0259~01.jpg

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111006_0258~02.jpg

なんかすごいことになってますw
でも意外にきちんと配置が決まってるところがありがたいですw

なんか圧倒されましたw

月光蝶である!!

昨日の夜私、は仕事をもっとスムーズにできるように、

Excelとかプログラム、C言語をもう一回学び直そうと思って
勉強し始めましたw


意外と知らないことばっかりだから、やりがいありかもw

ただ根っからの勉強嫌いだから、いつまでこれが続くか微妙ですねw

ガンプラに集中できるなら!ってことで始めた次第ですw


ただ私も人間です。
時には息抜きも必要。

というわけで、学生の時に作った素組のガンプラ達をできる限り組み立ててみた。

そしたらこんな掘り出し物が!♪


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111002_2359~01.jpg

最近あまり見かけないこのプラモ。

ターンXである!

旧キットの割に結構完成度たけーなおぃw

このモビルスーツ
原作と同じ分離するんだよ!

当然ですねwwwww



ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111002_2359~02.jpg

こんなポージングさせたらもう一個キットが必要ですね。

そう∀GUNDAM!

なんと1/144∀も所持しておりました。

過去の遺産をガサ入れするのも悪くないですねww

新しい発見があります

これで作業テンションアップですよ(^O^)

ZZ

昨日から作業を進め続けてます

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111001_0843~01.jpg

Zガンダムの顔なのにZZの体の機体。

うーん。顔が素晴らしい。
かっこいい顔ですねZガンダムは


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111001_0841~01.jpg

昨日の作業で線をつけたとこにプラ板貼り付け
なんともこのままだと間抜けだわw


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111001_1149~01.jpg

こんなものも作ってみましたww
かなり難しいですね

サイズ比較
ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111001_1149~02.jpg

なかなか楽しく作ってます
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!