復活である!

今日の昼過ぎ退院してきまして
今まで考えられなかった
五時間以上のガンプラ製作が可能になった!

生き恥を晒した甲斐があったと言うもの!

企画のレーゲンデュエルとヘイルバスターのニコ1はやっと仮組が終わりました

続いてガンイージ


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110930_1727~01.jpg

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110930_1728~01.jpg

初めてのきちんとしたスジ堀をやろうと決意して、やってみました

初めてにしては上々かなぁ?

こんな綺麗にできたのもスジ堀のガイドテープのおかけです!
慣れたらこんなに心強いアイテムもないですよww

あとは初めて、プラモに導入した、パテ盛り

何回も何回も盛ってます。
初めてなんで変でもって多めに見て下さいw

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110930_1809~01.jpg


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110930_1810~01.jpg

後は肉埋めも
こっちは綺麗にできた!

なんか感じを掴んだ感じですw
こんな感じでどんどんスキルアップしていく努力していこー!


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110930_1902~01.jpg

後はパテが固まるまでZガンダム。
私Zガンダムのシールド?というかスイカの先?
が意外と好きで

ディティールアップをしています

このあとプラ板貼っていきますw

この調子でどんどん行こう!

また退院します

今回の入院は短くて大体1週間

まあ明日退院することになりました
急な話でしたがね

なんだかんだで、PCとガンプラの設計図があるととっても楽です

この1週間でいろんなこと考えてました

明日からまた自宅療養

ゆっくりガンプラに打ち込めるねw

仕事の方がなかなか悪い方に向いています
困ったな

でも僕は諦めません

僕は人生に屈しないし負けたくない。何よりもまだ諦めたくない

なんか厨二臭い日記になってしまった…

明日が楽しみ(ハート)

俺の信じる神はいない…

入院していてガンプラ作れない時間が増えすぎて
ストレスになりますね。


今日は短く。

今からでも自分を見直そう

お見舞い

今日はわざわざ札幌から僕のために元商業のTきたさんがお見舞いに来てくれました

かなり感動w

何しにきたんでしょうねw

かれこれ7時間ぐらいは話してましたww

お見舞いにと

こんなものを

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110927_1908~01.jpg

あいつあれで意外とわかってるなw

まぁあいつディア・・・違ったイザークが好きらしいいしw

結構話は合いますねw

あとケーキを貰いました

ほんとすんませんね


この本の中身はこんな感じ
毎月買わなきゃ揃わないよタイプのあれ
CMでよくやってます

でも意外にかっこいいデザイン
惚れます


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110927_1909~01.jpg

こんな感じで中身まで何かかっこいい

揃えちゃいたくなりますねえ

ちゃんと区分けされてて

宇宙世紀0079~0080
宇宙世紀0083~0088
宇宙世紀0093~0100
未来世紀~アフターコロニー~アフターウォー~正暦
コズミックイラ~西暦
その他
で分類されてて見やすくなってますねw


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110927_1910~01.jpg

この∀も月光蝶付きでかなりかっこいいデザインです


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110927_1909~02.jpg

中にはこんなオリジナルポスターが何枚か入ってます

ガンダム好きにはたまらないのではないでしょうか?
僕は気に入ってますw


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110927_1910~02.jpg
こんなメカニックマニュアルや
まだまだそのほかにも

人物図鑑
性能や歴史の流れなど
様々なことが書かれてて

読んでてとても楽しい本ですねw

でもこんな本を読んでると

プラモが作りたくなるよ!

こんな隅から隅まで紹介するような奴なら
プラモのアイディアとか欲しいガンプラとか
かなり増えそうです;;

そのあとは、ちょこっと病院を抜け出して

Tきたさんの母校の商業高校へ

もうすぐで大会なので必死?です

なぜ一緒に行ったかは不明です
演劇までしたくなる始末

もうダメダメ

坊区の母校の工業高校は…大丈夫かなぁ

心配です

今回は何か宣伝みたいなブログになってしまいましたねw

やっぱり僕はガンダムが大好きです。
はい


あぁ~…

今日は誕生日でした。

言われて気づいた次第ですw

さぁ誕生日ということで自分にプレゼントでガンプラとか工作道具買っちゃおうかな(はーと

ブログが見にくいかもということでFCブログにお引っ越しするかもです。

さぁ、これが俺の門出だ!

何もすることない

入院して寝てばっかりです

いきなりこんなこと書きましたが
がちです

いくら、PC持参のフル装備でもやることなくなります

やることと言えば
ガンダムエクストリームVSのプレイ動画見たり

持ってきたガンプラの設計図眺めたり
サイトで作例とかいろんな技術習得のために
想像というよりもうこれは、「妄想」の領域です

そういえば、入院して何もすることがないので
1日中何かしらガンダムのこと考えてたら
もう、何をしてもガンプラのことが頭から離れなくなりましたw

やばいとは思いつつも
ずーっとガンダムを見ては
これ作りてぇとかもう少しあれ改良しようとか、
あのガンプラ出ないかぁとか考えていますwww

ここまで来るともう病気ですねw

話し相手もいないんでw
一人病室でPC眺めてニヤニヤしてますw

こんなファイル見たりw



ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110925_2111~01.jpg


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110925_2112~01.jpg

あぁ早く帰って思いっきりガンプラ作りてぇ




はじめまして!

こんにちは!
初めてFC2さんのブログを使いました

今まで(実際は今も)アメーバを使ってるんですが、しばらくは両方更新して
いこうと思います

まぁブログタイトル通りガンプラをメインにプラモを制作していこうと思っています

まだまだわからないことばっかりで全然きれいに作れませんが、そこは愛でカバー
していきます

ガンダム、ガンプラ好きの人は気軽に声をかけてください

しょぼーん

はい。また入院しました。

今度は二週間位だそうです

いやだ嫌だ。

誰かお見舞いに来てね!

今回は入院にPCとガンプラ設計図装備なんで大分楽です

ただ、家に作成途中の数々のプラモを退院してから、指が治って痒み治したら超集中してやれる日が早くくればいいなぁ

プラモの本と設計図とネットで作れないぶん想像力を養おうかと!


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110921_0821~02.jpg

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110921_0822~03.jpg

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110921_0822~01.jpg

こんな感じにこんな風にしたいなぁって考えとかあるんだけど、なかなかなぁ

形に出来ないのがまだ初心者の悪いとこですね。

本格的にできなくて何が悪い!
どうせ仕事は定時終了

時間の余裕はまだありんす

旭川工業卒業生数少ないモデラーであり続けましょう

ガンダムエクストリームvs

今日は高校の友人と急遽遊びに行くことに。

開店と同時にゲーセンに突入。ガンダムエクストリームvs
に直行。

4人いたので占領して対戦・対戦・対戦!
かれこれ二時間やってたなぁ

このZZの火力、なんてすごいんでしょ!
ほんとに活躍だった。

スサノオ今の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!
ブシドーは安定ですね

刹那さん俺がガンダムだ!!
刹那の期待は火力異常。

レッドフレームは安定の格闘の強さ。

アスラン うおぉぉぉぉお!!
なかなかビームシールドの強さにテンションが上がりますww
スモー ユニバース!
ハリーちゃんヤバい強いね

こんなにいっぱい書いて、今回、デスティニーが出なかったww

ヅダとかアッガイとかガンイージは意外とできる。
みんなも使おう!


そのあとお昼がまさかの焼き肉ww
オフ会になっちゃいましたww焼き肉の間ずっとガンダムについて話してたしオフ会みたいなもんだろ

食べたら、てづかでみんなが僕の誕生日プレゼントを買ってくれました

最新のジェスタ

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110919_2136~01.jpg

シャイニングガンダム

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110919_2135~01.jpg

ハマーン様用ガザC

ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110919_2135~02.jpg

こんなに買ってくれました♪
いやあ感謝感謝!

そのあとのカラオケはガンダムアニメクリップメドレーww

なかなか悪くないですよ

今日は楽しかった

新企画

久しぶりです(-.-;)

なかなか最近ガンプラから離れてるから更新もままなりませんでした…

そんなわけで新企画!



ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110913_2256~01.jpg


なぜか作りかけだったレーゲンデュエルとヘイルバスターのニコイチ!

ほとんど作り一緒だから余裕ですね!

意外とレーゲンデュエルはかっこいいです♪


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110913_2256~02.jpg


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110913_2302~01.jpg


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-110913_2259~01.jpg

ゲイボルグ…これは色々遊べる武装ですね
面白いニコイチで楽しみ

次はジムキャノンと高機動型グフをつくろうかな

久しぶりにレビュー的なのを書けました

長々とすみません

お久しぶりです!

久しぶりに更新させていただきました(^O^)


しばらく更新しなくてすみませんww

薬の副作用で死んでました…

体にどわーってなんかできてました

痒くてプラモに集中できないし…

熱出て寒いし、暑いし、もういやや…


これからまたちょっとずつ手を付けていきますかぁ



ゆっくりゆっくり修行していこう
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!