みっこ小隊コンペ終了!

こんばんは。
最近北海道はかなり蒸し暑くて、どこにいても汗が止まらない状態のみっこです。


現在北海道ではHME(北海道モデラーズエキシビション)が開催されており、ほとんどの方は会場に行かれていると思います。
今年私達みっこ小隊は会議を行った結果、参加をしないという方向で決まりましたので、イベント前日に行われた、
ぶちゃさん、RE-COさん、COOくんとの親睦会に参加してきました。

ぶちゃさん!!私のお話を長々と聞いてくださりほんとにありがとうございまいした!
かなり勉強させて頂きましたし、モチベーションをいただきました!

そして、本題のコンペ作品の公開です!

続きを読む

スポンサーサイト

みっこ小隊コンペ

以前、ブログでご紹介いたしましたが、

現在当みっこ小隊ではコンペを開催しております。

そこで、もう一度記事にして、コンペ終了まではトップ記事にしておこうと思います。(広告でなければ・・)

題して、「参加は自由型!ガンプラで遊ぼうコンペ!!」

レギュレーションは至って簡単!
・HG1/144のガンプラを使っていれば何をしてもOK!
例、○1体を極限までやっつけてもよし。
   ○その他のHGやMG、他社キットとミキシングして魔改造?理想の機体にしてもOK。
   ○専用機や仕様などを妄想して、弄るのもOK。

・塗装はしてもしなくてもOK!(できるならしたほうがいいですけどね~)

・期限は7月29日まで!

・コンペ投稿方法はネットで公開方式です。(できれば直に見たいけどね!)

これくらいのゆる~いコンペです。
今回だけは、前回の反省を踏まえて"あえて"強制はせず自由に模型できるようにしてみました。
ボクもそうですが、みんなでプラモをゆっくり楽しくやるのがみっこ小隊の第1目標です!
なので初心に帰れるようなコンペにしてみました。

※参加は自由型なので参加したい(稀有な)人がいたらコメントでメッセージ下さい~w
※また、当ブログに初めて来られた方で参加したいという方はコメントに参加者のHNを記入のうえ、下記のメールアドレスにご連絡ください。

mikkoarai965@gmail.com

現在の参加者
No.1 みっこ
No.2 イザヨイさん
No.3 ブラムレイドさん
No.4 Angelpie(えんでぃ)さん
No.5 化学さん
No.6 kobarutoさん
No.7 かけさん
No.8 やすちんさん
No.9 Apollonさん
No.10 ガミちゃん
No.11 Galaさん
計11名

き、緊急事態??

こんにちは。

最近は気温の変化が激しくて、全然ついていけていないみっこです。

突然ですがご報告です。
右手首を骨折してしまいました。
正確にはヒビが入っただけなのですが、ギプス中でもニッパーを使うのが限定というような状況です。

しかしながら、コンペまでには完治する予定ですのでご安心下さい!
(完治まで一ヶ月程で、7月4日だそうです。)

それまでは私も回復に努めて参りまして、できる事をしていこうとは思いますので、コンペに参加する皆さんも残り約一ヶ月、共に頑張りましょう!

何を作ろうか迷走してます(泣)

こんにちは。
またもや期間が空いた投稿になってしまいました。

それというのも、自分で開催中のみっこ小隊コンペの形がなかなか決まらなくて、投げ出したくなっているところです。
本当に思い浮かばなかったら、すきなHGをササーッと作って終わらせたいところです・・・(汗)

それはともかく、この数週間でなんと小隊メンバーのイザヨイが完成品を出してくれました!

是非御覧ください!!
イザヨイ作 HGUC メッサーラ_1
イザヨイは100%純正の筆モデラーです!
そんな彼が製作したのがHGUC メッサーラです。
イザヨイ作 HGUC メッサーラ_2
今回の目標はプラ板を使ってのディテールUPと自分なりに考えた筆塗装の新しい表現だそうです(^o^)
プラ板やぷらパーツで各所にディテールをつけて、塗装にはエッジ面にパステルカラーでシャドーを施しているそうな・・・。
こんな大きな機体を筆だけで完成させてしまうのは本当にすごいと思います!!
イザヨイ作 HGUC メッサーラ_4
もともと、イザヨイはティターンズに属するエリートだからなのか、ティターンズの機体を好んで作っていますw
特にシロッコ設計の機体を・・・(笑)
イザヨイ作 HGUC メッサーラ_9
塗装前の状態です。
足の部分だけアンクシャだったかな?
なんだか別の機体をつけていて違和感もなくていいと思います!

この調子で小隊の皆も完成品をいっぱいあげて欲しいんですけどね・・・(汗)
なかなか出来てきません(TдT)


次に私の完成品?を1枚だけ・・・
Image_1a10b06.jpg
ビルドバーニングガンダムです。
ほんとにHGのコンペの機体製作をしていて息が詰まったので、息抜きに製作しました。
画像はGEKI店長から転載です~。

Image_a00a899.jpg
カラーは赤の部分にファイアーレッドで黄色の部分にパワーオレンジを各種使用しました。
白は、ガイアのホワイトにグレーを少々入れてます。
ファイアレッドとパワーオレンジは下地次第ですごい色味が変わる面白い塗料だと思います!
機会があれば是非使って見てください!

今回は最後のクリアも最近結構流行っていると思われる
ブログ用画像_1
グッスマのスーパークリア70%をしようしてみました。
希釈がいらなくて、かなり使いやすくてびっくりしましたが、若干臭いがキツイかな(笑)

こんな感じで今月もプラモライフをしておりました!
ちなみに私のコンペ用の機体第2項はこんな感じです。
Image_0be47d3.jpg
Image_0c87bb1.jpg

DSCN0465.jpg
以前製作したこの機体を色々変えてもう一度作ろうと考えています。

それじゃ~(^_^)/~

業務連絡

***業務連絡***
そんな中、みっこ小隊を長期で休止していた「がみちゃん」が小隊に復帰してきました!
これで、メンバーが総勢8名になって小隊と呼ぶにはちょっと疑問になるような人数になってきましたww
これから一層盛り上がっていけるように、やっていきたいと思います!

以上でした。

こんばんは。

春がだんだんと近づいてきたのか、暖かい日は気持ちよくて寝過ごしてしまいそうになるみっこです。(実際には寝過ごしてはいないですが・・・)
歩いていても汗ばんでくるような陽気なので、毎年今年の夏はどれだけ暑くなるかな・・・とか考えてしまいますww
あ、あと山菜も取りに行きたいですね~(^^)



最近は、一応V
をV2を塗装したみたのですが。。。
私自身、メインで白を使うことがあまりないのですが、色が乗らなさすぎて軽く自己嫌悪状態でした。
Image_b2ac27b.jpg

Image_9aaa362.jpg
本当は公開したくないんですが、自分の戒めのために乗せておこうと思います。

最近、今までの自分のプラモを見なおしてみようと思いたちました。
プラモが上手くなくてもをきちんと作れていないことが個人的に嫌だったので。。。
そこでHGのシャイニングガンダムを製作していました。
Image_4ece091.jpg
塗装終わった直後。まだ粗さが残るので再度試して上手くできるようにしていくことが目標です。

Image_40254f4.jpg
こちらはスミ入れ後。色々ありまして画像を全然撮ってなくて・・・。(いつも撮ってないんですが(汗))
スミ入れはアクリジョンカラーのブラックで行いました。
完成したら、再度アップしたいと思います。

次にシャイニングの次の練習プラモはメカコレ!
久しぶりに買ったその日に完成させてみました。
やっぱり最新のキットは出来がいいですね(・∀・)
Image_231176b.jpg
これも写真を撮り忘れましたw
適当に撮ったやつを貼っておきますorz


4月になったので、気持ちを新たにプラモを楽しんでいこうと考えています。
でもやっぱり上手くできないと、納得できなかったり不満が残る形になってしまうので今まで色んな方々に教えてもらったことを思い出しながらやっていこうと思います。
今度製作するのは、MG「ダブルオークアンタ」かHGの百錬のどちらかだと思います。
次の更新の時までには、なんとか形にしておこうと思います!  以上!

それじゃ~(^_^)/~
みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!