

MSV-R

お久しぶりでーすw

最近更新してなくて申し訳ありません(^^;

なんやかんやでザクができましたw

もうウェザリングコンペに移行しなけりゃいけないので
あまりゆっくりできませんでしたw

量産型FSザクⅡ
down.jpg

設定的には、ガルマ専用ザクⅡが白い悪魔(ガンダム)と対峙。
ガルマは周りのマゼラアタックとトップの助けを借りて、
ガンダムに斬りかかる!
そして、ガンダムに手傷を与えたことにより、FSザクが兄たちに評価され、量産化に至った。
この機体は地上戦用。
しかし、この時期には、グフやドムが開発されていて、戦争の表舞台に立つことはなかった・・・
武装は、マゼラドップ砲の主砲をマシンガンに付属し、120mmマシンガンから175mmマシンガンにすることに成功した。
またドムが開発されていたことで、ヅダの装備していたシュツルムファウストを参考に製作、ジオニック社で初めてシュツルムファウストを装備された機体。
しかし、量産完了時には、ガンダムはホワイトベースとともに宇宙(そら)に上がったため、ガンダムと対峙することはなかった。

front.jpg

そんな手を加えてないですw
ガルマ感を出すのに配色に悩みましたw

BACk.jpg

バックパックは逆さまについてますw
ディテールをあげてごまかしてます!
sield.jpg

シールドはガルマの派手な感じを出すためにとげとげに・・・

wepon1.jpg

マシンガンの先端は、マゼラドップ砲と合わせて、オリジナル武装完成!
初めてまともにオリジナル武装製作しましたw

wepon2.jpg

シュツルムファウストはこんな感じで収納。
ヅダとほとんど同じ感じ。
でもシュツルムファウスト装着部はオリジナルですw

UP.jpg

今回はプラ板、プラ棒でなんとなくディテールUPしてみました
結構こんなにまじめににやったのは初めてのところです

さぁ…ウェザリングとガンプラバトルコンペ...頑張りましょう!!

モノアイ加工?

またまたこんばんはw
今日はモノアイも加工してみましたw

DSCN0184.jpg

こんなかんじでちゃっちぃレールを掘って
モノアイに細工
右に
DSCN0186.jpg

左に
DSCN0185.jpg

1/144でこんなにうごくのは良いですね

こん~な感じ~

こんにちはw

ようやく発売しましたねw
ガンダムチーム最後の機体ガンダムヘビーアームズ!

もちろん買わせていただきましたw

それとこんなのも・・・

DSCN0168.jpg

ヒルドルブ!

これ結構欲しかったんですww
即買いでしたw

あとこんなのをご存知ですか?

drftvgbyh.jpg

ゲキタマン!

僕はこんなの知りませんw
発売されたのは1998年になっておりますw
ビーダマンの劣化版みたいな感じです。

この時僕はまだ6歳なんで…

そして本題MSV‐R!

DSCN0177.jpg

まずはフロントの延長!
ちょっと角度を上向きにしてみましたw

DSCN0178.jpg

比較するとなんとなく変わってるところがわかると思いますww

あとは、リアルな感じがでると思って
DSCN0170.jpg

でこぼこにしてみましたw

こんな感じでマイペースに製作しています


やること多くて大変です…

最近仕事の内容がハードになりつつある中、
ガンプラももはや自分の中でやることが義務化していて
体が勝手にプラモの前に向かってしまいますw

でもなんでこんなにプラモデルって楽しいんでしょうw
自分でこうしたいなぁと思って、頑張ると
自分の理想とは違っても、かなり近いものが作れてしまうのはホントに楽しいです


そんな中いろんなプラモを今作っています

やっぱりドラゴンガンダムが間に合わないので必死デスw

でもジムがきになる私

関節の可動が気に食わなかったので、些細な改造


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111203_0057~01.jpg
なんか純ジムなのに違うジムみたいです


ただガンダムが・・・ガンプラが好きなんだよ・・・-111203_0058~01.jpg
まだ荒が目立つのでまだまだやらなきゃいけないのは分かってます

でも可動は広くなりましたw

あぁ時間が欲しいよぉ
せっせとガンプラ作って、うまくならないと!


みっこ小隊

みっこ

Author:みっこ
みっこ小隊を運営しているみっこです。
仲間と共にプラモ技術を只今向上中です。
新しく小隊のロゴを制作していただきました。(Ver1.5)

所属クラブ
TPC(てづかプラモclub)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
MGW (1)
MGX (2)
月別アーカイブ
リンク
みっこランク
みなさん来てくれてありがとー!!
